【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。


ホームページへ戻る


お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ ちょっと幸せ

2008年09月14日 (日) 15時44分


テフロン加工じゃない27cm程度の直径フライパンでフライ返しを使わず作った卵焼きが割と上手くできた時はちょっと幸せ。

卵を返すお箸は菜ばしじゃなくて、取って置きだからこそ毎日使用の黒檀で、お箸の先に引っ掛かった卵が固まってこびり着いてもなく、つまり、出来上がった卵焼きには破れ目なんかもないって時。

ほんの8cm程度にしてもらって買った奈良漬けの大切な半分を適度な大きさに切って卵焼きのハタにおいて。

蟹の穴ができた炊き立てご飯を三重構造になったステンレスの小鍋から、ずっーと使ってるからこそ取って置きになったシャモジですくって、ちょっと濡らした竹篭に移替える。

お箸と一緒に買った大好きな汁碗によそったお味噌汁と、お気に入りご飯茶わんに竹篭から盛ったご飯と「いただきます」をする時。

1425番 MAIL HOME 管理人 ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板