【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 4年4ヶ月 再び。

2008年09月25日 (木) 05時29分

開封しました。今度は梅酒と一緒につけたライム酒。梅酒と同じく氷砂糖少なめ。その昔、お家でつけてた梅酒をいただくのに、屋台のかき氷シロップをすくう匙といおうか、道具でくみ出すのに、小さなコップ状になった先が梅酒につかる時の「とっぷん」という音がするのが楽しみだった。今はその道具は持ってないので、タイランドのゼブラ社製小振のおたまで「たっぷん」・・・とは言わず(笑)、さすがに氷砂糖が少なめなので、音もややさっぱり目。「世界の料理ショー」を恍惚として見ていた真剣さでもって、匙の先を見つめながら梅酒をくみ出し、コップに注ぎ入れていた子供の自分が目に浮かぶ。つくづく、食い意地が張っているというか、好きなモノに目がないというか。味はこんなモン。やっぱり、焼酎をしっかり吸い込んだライムをお八つ代わりにいただくとします。そういえば。数年前、とあるお好み焼き屋で焼酎だったと思うんだけど、オレンジ酒を一杯飲んだ時。一切れ入れてもらった、オレンジをすっかり食べたら驚かれたような、そうでなかったような。だって。美味しいしかったし。特別、足にくるとかってないんだけど、顔はしっかり火照ります。強めの酒をすこーしだけってのが、好みのパターン。ライム酒は、最初に皮ごと付け込んで2週間目あたりで引き上げた。4年4ヶ月前 、とっても良い気がするライムと小梅をスーパーで見つけて、せっかくだから果実酒を作ったのでした。たぶん、今、販売しているフルーツで同じようには作れないな。フルーツの皮は色んな薬品を吸収して溜め込むし。

1429番 MAIL HOME 管理人 ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板