【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

■ ストレスフルだなぁ

2007年01月31日 (水) 22時45分

目に見える現実と、不明瞭な事実とのギャップを感じるという事。物事には常にあらゆる角度からの解釈がある。多数決や誰かの都合で知られざる真実はねじ曲げられたり、なかった事にされるのだろうか。

1287番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 驚愕強靭クラシカルヨーロピアンウィメン

2007年01月28日 (日) 22時08分

本日、約1か月ぶりに着物着用。わずか1か月で着物の着方各部、忘れておりました。これ以上間をあけるとまずい。最低でも1か月に一度は着物着んとイカンと実感したのでありました。で。問題は。着付け仕上げ部、帯締めと呼ぶ紐を帯の上から締めるのです。そこ。今日は若干強めに締めてたかもしれない。スンげぇ辛くて(笑)。着崩れを防ぐため、中で、着物の脇から背中を通して左右引っ張り合うってか、とにかくベルトをつけるんですが、それも忘れちゃってたし、他にも着付け手順の一部を忘れてた為、帯背中部の頭の方が重かったから、帯締めはシッカリしてた方が良かったのだけれど。

苦しい思いして実感したのは、昔の人は本当にすごいわ。つくづく思う。日本人も着物でずっと生活してたんだから、スンげぇと思うんですが、ヨーロピアンも相当だわ。コルセットでウエスト締めてた方々。驚異的。ホント。帯は、着物を着慣れると苦しくないように緩めに締めつつ、着崩れないような結び方ができるようになるんだけどコルセットって、締め上げる事が目的じゃん。あんな思い自らするって・・・。同時に生きていたら、私は絶対に流行から外れたファッションしか出来なかったと思う。ファッションの為とはいえ驚愕。身体に良くないんじゃないっすか?そうとう辛いと思うけどなぁ。そう考えると。

つくづくすごい。ガブリエル・ココ・シャネル。

1286番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 春の気配

2007年01月27日 (土) 20時54分

今日は気持ちよい朝でした。気温が暖かかった上に、昨夜そぼ降った雨のお陰で空中の埃が落ちて、街がいつもより若干透明で。ニヤケタ顔して、オランダ運河を思わせる街並を、自転車こぐ女ひとりなのでありました。

1284番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 毎日(c)長房聖子

2007年01月25日 (木) 20時57分

毎日、毎日、嫌で嫌で仕方ない。
1日中部屋に引きこもっていたい。

知らない街に出かける日々を想像する。
身の回り、大好きなのだけで固めて。

毎日。毎日。毎日。毎日。毎日。

毎日、毎日、嫌で嫌で仕方ない。
一日も早く、ココじゃないどこかへ。

いつか幸せに暮らした日々を取戻したい。
そばに、本当の思いやりに囲まれて。

毎日。毎日。毎日。毎日。毎日。

懐かしい遠い日の事。

1283番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ HEDIARDって。

2007年01月24日 (水) 17時51分

実はパン屋さんではなくて、デリカも扱う輸入食料品屋さんっぽいですよ。WEB検索によると。アタクシ、コーヒー栗パンに夢中で他に目を向けてませんでしたが、カフェでガレットとか食べられるみたい。美味しいって幸せ。

1282番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ シンクロニシティ

2007年01月22日 (月) 23時39分

本を読み終えました。ソレがどういう内容の本だか知らず、本屋で平積みになっているのが目につき、表紙とタイトルにひかれて図書館で借りた。自分には昔からのひそかな夢があって、それをシッカリと思い出した。そのひそかな夢は結構本気で簡単に口にした事がない。時々同じ様な事を口にする人がいるけど、それが本当にその人の心からの願いか、その人なりに本当にできる事として考えているのか、そうでないかを感じたりして。時に「人の真似して言ってんだな」と感じる事があると本当に複雑な心境になる。別に人の真似したって、それがきっかけになってできる事ができるなら悪い話じゃないと思うけど、でもやっぱ。

一緒に借りた他の本も各々違う内容ですが、どれも最近の私の悩みに符合するというか。

闇雲に選んでるつもりでも自分にその時に必要な物が手元にくるのかも知れないな。

1281番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ しかしアレだ。

2007年01月21日 (日) 22時14分

お米はちゃんとノリの味になるってか、そういうの、美味しいですな。ウマウマ。

1280番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 思い出した怖い話

2007年01月21日 (日) 22時06分

本編に書いたようにお雛様を出しました。今の家は階段があるのでひとまずそちらへ。金屏風まで出しちゃったりして(笑)。今のこの時間で小道具出すのは面倒なのでまたの休みに。我ながらキッチリしてんだか、ええ加減なんだか、よくわからないですねぇ。

そうして。
お雛様を出しながら思い出した怖い話。

4年位前かな。とある人形博物館へ行った時の話。六畳程度のスペースの一階。ショウケースにぎっしり飾られた国内外のお人形様方。入口から入った所で何もなかったのですが、ショーケースの1つをクルリとまわって奥のコーナーに足を踏み入れた途端、「ゲタゲタゲタ!!!」という大勢の笑い声がしたかと思うと、ピタッと一斉に止まったのでした(笑)。まるで私がそのコーナーに足を踏み入れた事に気付いた瞬間に笑うのを止めたかの様に。

ホントなんだよぅ、コレ。(笑)じゃなくて(怖)ですかね、やっぱ(笑)。

1279番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 冷えますなぁ

2007年01月21日 (日) 13時59分

底冷え。部屋がいつまでたっても暖まらない〜ブルブル。寒いの超苦手。台所のオリーブオイルが固まって、寒さの程度が解りまする。

なんて事を書いていたら、足元に置いていたグラスをひっくりかえして大惨事・・・。なんか風邪気味のままグタリグタリしてるとこういうモンか。これから手紙を書いて、休日にすべきアレを。

あぁ・・・つらっ!!(笑泣)

1278番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 慣れるもんだなぁ

2007年01月19日 (金) 21時40分

指輪とか。風呂とか就寝時は外してたんだけど最近、余程の事がないかぎりつけっぱなし。なんかずっとつけてなきゃいけない気がして。外さなきゃならないのはハンバーグ作るときとか、パン生地こねる時とか?

なのでハンバーグタネはゴムベら(プラスティックでなくゴムね)で練ってお椀2つで、おにぎりの形をつくる時みたく空気を抜きます(笑)。パン生地は大理石もってないし・・・そうだ!!パン焼き器があるのだった。久しぶりになんか作ろうかな。

1277番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板