Amazon大人気のセールブラックフライデーいよいよ後半戦



つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。


ホームページへ戻る


お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ Winter blue

2006年12月05日 (火) 00時57分


てなタイトルはどうでしょうか。

個人的には、そういうのを意識する小学生くらいの頃から長らくの間、秋のセンチメンタルな気配がずっと好きだったので「季節にblueをつけるとしたら秋だろ、秋」で「「Autumn blue 」の方がありそうじゃーん」なんですが、最近Blueな気分なもんで『Winter blue』。

季節の印象として、秋がセンチメンタルなように、自分的冬は静かと華やかであって。クワイアットでサイレントでホーリー(これはただのクリスマスイメージか!?)でゴージャス(正月とか他、何かとギフトシーズンだし)なのにアタシはblueなんだよぅ。なんとかしてくれよぅ。的意味合いで。

ま、blueは便利な単語で『Spring blue(五月病じゃなくて)』『Summer blue』だってアリだよな。語感的に。世間は春でうかれてんのに僕だけblueだ、とか世間は夏で発情してんのに私だけblueだ、とかさ。・・・うんうん、あるある。このところずっと私はblueだ(笑)。
そんな感じで歌詞をね(笑)。

最近は春の明るさ、ウキウキ感が随分好きになってきておりますが。

てかさぁ・・・。一般的には・・・コレ、コレ。
If Winter comes, can Spring be far behind?
冬きたりなば春とおからじ
の意味でヒットした英文なんですが、これで示されてるみたく冬=マイナスイメージだったりで、ひょっとして「Winter blue」なんて当り前な感じ?

内容捻った歌詞でないといけんなぁ。
けっこう自分的には素敵な予感だが(笑)。

こうしてBlueな時も結局は阿呆で終わるのね〜。タリラリラ〜♪

1216番 MAIL HOME 管理人 ▼


Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板