【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 最短記録達成(笑)

2007年02月18日 (日) 19時30分

いや馬鹿みたいな話。着物着付けタイム。「1か月に一度は必ず着物」って決めているもんで今日午後から雨も止む予報だったし、近所を散歩するのに着物を着るつもりだったんだな。うっかりしてたらしっかり昼寝して気がついたら16時。「これから着付けして出かけるのもなぁ〜」などとグタグタ決めかねていたのですが「やっぱ着るか」と決断。16時半からはじめて17時5分にはおでかけ。正味着付け時間30分弱!!えらい!!私!!最短記録を達成しました。今回は着付け順も忘れ物なく。ちょっと右下の裾がしっかり左奥に入れ足りなかった感もございましたがソレはソレ。散歩する程度ですし。妙に着やすい着物と帯ってあるみたい。着物は一年半前におろした紬の小紋。おろしたっても随分前のサラみたいで、ちょっと色あせてたりする部分とかあるのですが、すごく着やすいし、ピンクなのでいつまでも着れないだろうから着れるうちに着たおしたくて。帯はお母さんからのお下がり。黄緑の地色に黄〜オレンジのグラディエーションの漆加工の紙糸(って呼ぶのかな?)で織られたもの。この帯がまた、すごく結びやすいし、意外にこれが私の手持ち着物に応用可。そんなで便利に使ってるんだけどけっこうちゃんとした場所に締めても良いっぽいような事を耳にしたりして。どうなのかな?勉強が必要だな。

関係ないんだけど、いつか石原都知事をお見かけして、もう5年以上も前だったと記憶するんだけれど今も都知事なんだよな。なんだかんだいってお疲れさまです。

1323番 MAIL HOME 管理人 ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板