【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

■ 続・クリスマスイブイブに我思ふ

2006年12月23日 (土) 22時36分

アレですわ。あっと言う間にできちゃいました。
カスタードクリーム。
冷えると極端に堅くなるからカスタードソース程度のゆるさでとめましてときました。
明日はクリームになっておる事でしょう。
甘味は秘蔵ミルクペーストとメープルシロップ。

ちょいとゆるすぎたかな。
さめてもカスタードクリーム状でした(笑)。
http://blog.livedoor.jp/nagafuki/archives/2006-12.html#20061224

あぁ。こうして書いていると、やっぱソレをつかった美味いお菓子を思い浮かべるわけで。
麸入りパウンドケーキにカスタードソースをクリームを添えて喰いたい。
麸入りパウンドケーキにカスタードクリームとホイップドクリーム&フレッシュフルーツでデコレーションケーキも喰いたくなってきた。

1223番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ Sって誰やねん?

2006年12月22日 (金) 23時48分

あの人?
って言うかちゃんとミクろうや!!(笑)

1220番 MAIL HOME 。^・ェ・^。 ▼返信

■ 煤i ̄□ ̄;)ハッ!!

2006年12月22日 (金) 23時49分

スレッドとレスを間違えた。。。
ま、ええか!!^^

1221番 MAIL HOME 。^・ェ・^。 ▲

■ ってかさぁ

2006年12月23日 (土) 20時53分

Sってばあの人です(笑)。

そうして。ミクネタ思い付かないんだってば(笑)。
ま、ぼちぼちと。暖かく見守って下さいよ。

1222番 MAIL HOME 管理人 ▲

■ 大ボケ

2006年11月19日 (日) 09時33分

あぁ・・・。楽しみにしていたバーゲンの日程・・・1か月間違えてた。あぁ・・・ショック。ってか。我ながら大バカ。

1215番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

2006年12月21日 (木) 03時29分

しってるぅ^^

1217番 MAIL HOME 。^・ェ・^。 ▲

■ あ!!てめっ!

2006年12月21日 (木) 23時06分

何を書いたのかと思いきや。
シッケイだな。プンスカ(笑)。
てか・・・お名前カワイスギ(笑)。

そうそう。
Sが一昨日、渋谷でライブだったらしい。
ヒソヒソ。

1219番 MAIL HOME 管理人 ▲

■ Winter blue

2006年12月05日 (火) 00時57分

てなタイトルはどうでしょうか。

個人的には、そういうのを意識する小学生くらいの頃から長らくの間、秋のセンチメンタルな気配がずっと好きだったので「季節にblueをつけるとしたら秋だろ、秋」で「「Autumn blue 」の方がありそうじゃーん」なんですが、最近Blueな気分なもんで『Winter blue』。

季節の印象として、秋がセンチメンタルなように、自分的冬は静かと華やかであって。クワイアットでサイレントでホーリー(これはただのクリスマスイメージか!?)でゴージャス(正月とか他、何かとギフトシーズンだし)なのにアタシはblueなんだよぅ。なんとかしてくれよぅ。的意味合いで。

ま、blueは便利な単語で『Spring blue(五月病じゃなくて)』『Summer blue』だってアリだよな。語感的に。世間は春でうかれてんのに僕だけblueだ、とか世間は夏で発情してんのに私だけblueだ、とかさ。・・・うんうん、あるある。このところずっと私はblueだ(笑)。
そんな感じで歌詞をね(笑)。

最近は春の明るさ、ウキウキ感が随分好きになってきておりますが。

てかさぁ・・・。一般的には・・・コレ、コレ。
If Winter comes, can Spring be far behind?
冬きたりなば春とおからじ
の意味でヒットした英文なんですが、これで示されてるみたく冬=マイナスイメージだったりで、ひょっとして「Winter blue」なんて当り前な感じ?

内容捻った歌詞でないといけんなぁ。
けっこう自分的には素敵な予感だが(笑)。

こうしてBlueな時も結局は阿呆で終わるのね〜。タリラリラ〜♪

1216番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 方々

2006年10月29日 (日) 11時03分

エルメスとかシャネルとか、街中で高級ブランドの紙袋なんぞそうそう、お見かけしません。だいたい、そういったお品を購入なさる方々のご購入品は「お届け」だろうし、お車で外出だし、購入後紙袋を持ったまま街中を歩かれるなんてまずないんでしょう。そんな事を考えるような出会い(って程の事でもないが)があって。地下鉄のホームにシャネルの膝上丈ブーツ、シャネルバック(しかも多分・・・日本の店頭にならんでないんじゃね?って感じので、しかも使いこなれてやんの)を持ち、品の良いチェック柄マイクロミニに近いホットパンツ・・・多分シャネルを召された女性を見かけた。シャツははっきり覚えてないけどカラーがでかめ、襟はスタイリッシュにでかめ・・・「これまでシャネルで揃ってるとシャネルじゃねーの?」と思われる所がシャネルっぽく見せかけて多分他のブランド・・・みたいな。てか、覚えてんじゃん私(笑)。でも多分どこって言えない所で覚えてない(笑)。
私的には、そういった空気の側に少しでもいれて有難かったし、横目とはいえ間近で拝見できて嬉しかったのですが「夜の地下鉄のホームでお見かけする格好なのか、それは(笑)」なんて思った訳で。てかその格好はタクシー移動なんじゃん、普通さ?てか10cm位のヒールなのに、背が低いンですよぅ。あの・・・プレタポルテデザインをオーダーメイドですか?

そういえば。
数年前、とある場所で野宮さん(ピチカートね)らしき方をお見かけした際は、思いっきり「・・・シャネルですねぇ」といった真白なシャツをお召しでしたよ。モノグラムは見える所になくてもカラーは解っちゃうよね。

1212番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 寒い寒い

2006年10月26日 (木) 23時28分

このところめっきり涼しくなりまして。夜なんて寒いくらいで。今夜から一枚布団がふえました。寒がりなんだよぉ。

1210番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 家の前

2006年10月22日 (日) 23時27分

昼、出かけようとしたら。家の前に落ちてました。軍手片一方。えっと。

・・・申し込まれたのでしょうか。

決闘。

時間がなかったので足で家の玄関脇に追いやってそのままにしていたのだった。帰ってきた時はすっかりそんな事があったのすら忘れてましたが。今、窓から覗いたら足でペイペイした場所にありましたので、ポイしてきました。

今度から決闘は正正堂堂と申し込んでください。誰と戦うのかも解んないし(笑)。

1209番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 戻ってみたい気分

2006年10月17日 (火) 11時21分

その昔。「阿呆ほどライブに行かねば死ぬんじゃ」という位にライブやコンサートに通いつめ。音楽関連の仕事をし。転職後、限られた音しか聞かず。カラオケではスマップだの、ひと昔どころかふた昔もみっつ昔も前の曲ばかりを選択して唄うに留まり。15年程、音楽からすっかり遠いていた(自分的には)生活から4年程前に再度音楽に馴染みのある生活に復活したのだった。復活のキッカケはジャズ。ひとしきりジャズを聴いた後は気分まかせになんだかんだとフラフラしてましたが。再度ジャズを聴きたい気分。一応勉強してたつもりなんだけど。どうも理解力が足りないというか、身体に馴染んでいる事の意味を理論的に理解しているとは思えず。しかし。なんといいますか。もっとマトモにジャズを聴きたい気分。なんて最近すっかり平賀マリカ様ばかり聴いてますが。

ブルーノート、ファラオ・サンダース2004年公演(多分)で叩いていたリーチの長いドラマーの人、また聴きたいなぁ。カッサンドラ・ウィルソンのコンガの人も相当趣味。

1208番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 例えば。

2006年10月17日 (火) 01時23分

ある日突然。

あって当然と信じて疑わなかったあらゆる環境が一変するとして。
一変する前と後でどちらがどうこうという話ではなく。
意識的記憶の無い時代の体験であったとして。
その変化の前も後も、個人にとっては当り前の環境でしかない。

ただ私は考える。
その体験が個人の人格形成に与える影響を。

1207番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

■ 結局

2006年10月15日 (日) 23時51分

いつもの倍以上、着付けに手こずりました(苦)。この帯を巻く時の余らせ加減だとか結び加減とか覚えておかなければ。

本日の着物をハンガーにかけて風通しをする為、ずっとハンガーにかけっぱなしだった浴衣を片付けるとします。・・・今ごろ!?はい(照)。結局、今年は一度しか着なかった。洗濯もしてないんですけど。浴衣用下着を着て、長襦袢も着て、袖を通したしこのまま片付けて良しとします。藍だし。半幅帯を結べないので、浴衣に締めてずっと干しっぱなしにしてた夏帯もお片づけしなくては。こっちは一度、洗いに出したいなぁ。今年新しく、浴衣・半幅帯・下駄・巾着4点3,980円也で買ったセットも一度も袖を通さなかった。来年は浴衣を浴衣らしく着るとしよう。下駄だけはご近所に行く時に使いまくり。おかげで時々、恥ずかしくて入るのを躊躇する店とかあったり(笑)。

1206番 MAIL HOME 管理人 ▼返信

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板