【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.438 ご無沙汰してます…m(__)m 投稿者:のえる   投稿日:2008年01月16日 (水) 13時40分 [返信]

かつらこさん、皆さん、お久しぶりです♪
以前声が出づらい事で何度か書き込みをさせて頂きました、のえると申します。
(もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが^^;)
最近はあまり遊びに来られないでいたのですが、かつらこさんのHPは全然
変わってなくて何だか落ち着きますね(^-^)癒されます♪

ご無沙汰していた間も、やっぱり、ずっと声が出づらい事で悩んでいたのですが、何とか頑張ってきました。
でもついこの間、また嫌なことがあって…また愚痴りにきちゃいました(^_^;)
大きなイベント事があって、他の人との違いをまざまざと見せ付けられたというか…
楽しそうにおしゃべりしている周りの人を見ていると、自分の存在意味を見失いそうで。
やっぱり声が出ないのは辛いですね。辛くて悔しくて情けないです…><。。
何だか最後のお友達までなくしてしまったようで、孤独でいっぱいなんです…。
(…ってこんな事書いても意味が分からないですよね;ごめんなさい;)

それでも、その時はかなり塞ぎ込んでいたのですが今はだいぶ落ち着いてきました。
どんなに落ち込んでも、やっぱり最後には「諦めたくない!」って思っちゃうんですよね^^;
いつもそんな繰り返しなんですが…。やっぱり今度、音声訓練やヴォイストレーニングを
受けてみようかなって思ってます。後悔しない為にもやれる事はやった方がいいですよね^^

それでは、長々と失礼しました^^;
書き込みさせて頂けてちょっとスッキリしました(^^ゞ
またお邪魔させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします☆

No.440  投稿者:taker_hayato     投稿日:2008年01月20日 (日) 18時02分

のえるさん、こんばんわ。
本当、この病気は孤独感を感じますよね。
自分は大学時代キャンパスで友達とかの姿が
見えてくると、すれ違わないように避けて
道を違う道に変えたりしてました(すれ違ったら話かけられて話さなくてはいけなくなるので・・・)。

なんで、こんなことしなくてはいけないんだろう とか思って。かなり惨めでした・・・・。

音声訓練、ヴォイストレーニング頑張ってください。応援してます。

No.441  投稿者:のえる   投稿日:2008年01月22日 (火) 12時23分

taker_hayatoさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
すみません、私は病気ではないんですよ〜(^_^;)きっと病気の方の方が、
私なんかよりずっとお辛いと思うのですが、それでも声の出づらい辛さはよく
分かるつもりです。

本当にお気持ち分かります…私も悩むようになってからは、いつも人を避けてきました。
話しかけてくれる事は本当は嬉しい事なのに、それが怖くてしょうがないんですよね。
でも、そのうち誰も話し掛けてこなくなって(多分気を遣ってくれてるんだと思いますが)
それはそれで虚しくなったりもします(汗)

時間が掛かるかもしれませんが、何とか現状打破できるように
色々と努力してみるつもりです(^^)
私もtaker_hayatoさんの事、応援してます(*^^)v

No.442  投稿者:まるみ   投稿日:2008年01月23日 (水) 02時39分

のえるさん、どうしているかなあ・・と気にかけていました。でも、お元気そうで良かったです。(*^_^*) 辛い事はたくさんあると思いますが、可能性を信じて前に進んでいきましょうね!

No.444  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年01月23日 (水) 17時43分

のえるさん♪

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
もちろん覚えてますよ!
その後、お元気なのかなぁ〜と考えてましたよ。
のえるさん以外にも、以前来てたけど最近お見かけしない人達がいるので、
皆元気にしてるのかなと、たまに過去ログを見て思いを馳せています(^-^;
でも、便りがないのは元気な証拠と思うようにしてます♪

HPも最近放置気味なのでどうしようかなと思いつつ、そのままにしてました。
<(_ _*)> アリガトォ そう言っていただけると嬉しいです♪

声が出づらいとコミュニケーションがうまくとれずに孤独感を感じる事ありますよね。
私もそういう時あります。でも理解してくれる友人が周りにいるので何とかやってます。
理解すらしようともせず、人の痛みがわからないやつなんか、こっちからポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<(笑)
あ、のえるさんは真似しないように(^▽^;)

SDとは違う声の症状に悩む人で、音声訓練でだいぶ良くなってきたという人を知ってますので、
のえるさんも希望を持って訓練やってみて下さいね!
私も頑張ります!最近サボってるので(爆)

では、またいつでもいらしてね♪
管理人はマイペース&気が乗らない時はレスしない主義なので、気長にお待ち下さい(^_^;)

No.447  投稿者:のえる   投稿日:2008年01月24日 (木) 12時31分

まるみさん

お久しぶりです。その節は、大変お世話になりましたm(__)m
いや〜未だに全く成長できていなくて…お恥ずかしい限りです(/_;)
皆さんの暖かなお言葉のお力で今はだいぶ元気になりました。
まるみさんも、お元気そうで良かったです(^^♪(今度ブログにお邪魔しますね!)
諦めずに進んでいけば、必ず良い事♪があると信じて…頑張ります!
コメントありがとうございました♪

かつらこさん

覚えていて下さって良かったです〜(^^ゞまたお言葉に甘えて来ちゃいました。
皆さんもきっと、今いる場所で頑張っているんでしょうね(^_^)
だから私も、こちらのサイトに来ると「頑張ろう!」って思えます。
そうなんです…コミュニケーション難しいです〜。お友達を作るには自分から…
とはよく言いますが、自分には絶対無理!って思ってしまいますね(~_~;)
かつらこさんは、理解あるご友人がいて羨ましいです。私にもそんなお友達がいたらなぁ…
いえいえ真似しますよ!私も、そんな奴らはポイッ(/・ω・)/ ⌒ ○┼<です(笑)
音声訓練は、まず仕事を見つけてからなので、今すぐには無理なのですが
希望を持ちながらやってみようと思います。
かつらこさんのお言葉で、さらにやる気が沸いてきました♪

レスはいつまでも待てるので(笑)また是非お邪魔させて頂きますね^^

No.455  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年03月01日 (土) 02時54分

のえるさん♪

合言葉は…ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼< (爆)

諸般の事情でレスが遅いですが、懲りずにまたいらして下さいね〜♪(⌒∇⌒)ノ"

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板