【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.462 はじめまして 投稿者:みかん   投稿日:2008年05月07日 (水) 00時18分 [返信]

みかんといいます。
私も声が出づらくて悩んでいて、色々検索してこのサイトにたどり着きました。

私は銀行で働いているのですが、喉が詰まった感じで大きな声が出せず、出てもかすれてしまい、窓口にはとても出せないと上司に言われてしまいました…
耳鼻科に行ったら、治すにはしばらくしゃべらないか手術するしかないと言われ、どうしようかと悩んでいます…
周りに声が出づらいということで悩んでいる人がおらず、私だけ?と心細くなっていました…このサイトに出会えてよかったです。

No.463  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年05月14日 (水) 18時44分

みかんさん♪はじめまして!
ユーレイ管理人のかつらこと申します(笑)
遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

銀行員さんで窓口担当なんですね!
かなり声を張らないといけないお仕事ですよね。
なのにノドが詰まった感じで声が擦れるのは非常に辛くてしょうがないでしょう(>_<)

耳鼻科に行かれたとの事ですが、その「手術」というのは何のどういう手術ですか?
耳鼻科で手術の話しが出るのはポリープとか、声の高さを変えたりする事例しか私は知らないものですから…(^^;

声が出しづらい人間は案外たくさんいますよ!
ただ、あまりそれを周りに言わないでいるだけです。
その後、どうされるかは決められましたか?
よかったら、報告お待ちしています。

ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです♪(*^_^*)
一身上の都合で、なかなか落ち着いてHPを更新する事ができないので
閉鎖してしまおうかなと思っていたところだったので…(^^;;;

私が生きていてネット環境がある限りは、どんなに遅くてもお返事致しますので、
みかんさん始め、他にご覧になっている皆さんも遠慮せずに書き込みして下さいね♪
管理人が長期不在でも皆さんでご自由に情報や意見を交換していただければと思いますので
どうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

No.469 はじめまして 投稿者:アナ    投稿日:2008年06月01日 (日) 16時14分

初めて投稿させていただきます21歳のアナと申します。

私は半年前にSDだと診断されました。症状が出始めたのは約2年前からです。

実は私も銀行で働いていて今は窓口に出ています。ですので、みかんさんのコメントを見つけて思わず他人事には思えなくて!!
私も声が詰まる・かすれるのが主です。それでも窓口で声を出していなければいけないので最近では息苦しくもなります…。一番しんどいのはお客さんのお名前呼ぶ時ですよね。。小さい声ですと聞こえないですし、頑張って呼んでみても私の声のすごさ!?にフロアで待っているお客さん全員振り向いて私の顔を見られます。。と私の思い込みかもしれませんが(+_+)毎日毎日銀行に行くのが嫌になりますよね…。
私は北海道に住んでいて北海道にはSDの診断がくだっても治療ができる先生がいないので、今は東京の病院へ通院し、7月に手術することが決まりました。あと2ヶ月ですが手術が決まってから術後には希望も持っているのですがすごく時が経つのが遅くて長くて不安です…。あと2ヶ月頑張れるのか…。

なんだか私の話ばかりで申し訳ありませんm(__)mみかんさんはその後どうでしょうか?色々情報交換できればと思っています。

そしてこのサイトへ投稿していた方のおかげで私は北海道ではSDの診断ができる病院が一つしかないことを知りました。ですのでかつらこさんには本当に感謝してます!!これから宜しくお願い致します!

No.478  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年07月03日 (木) 20時12分

◆アナさん♪

はじめまして♪(^0^*
お返事遅くなって申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
21歳…お若いですね...( = =) トオイメ(笑)
北海道の方なんですか!( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

銀行窓口のお仕事、声を出さなければいけないから本当にお辛いと思います。
今月、手術されるという、ご決断をされたんですね。
無事成功される事を心から願ってます!

そう言っていただけると嬉しいです♪(*^_^*)
気まぐれな更新とレスですが、こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板