【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.470 はじめまして 投稿者:南風    投稿日:2008年06月08日 (日) 16時37分 [返信]

ブログにもおじゃましましたが、ほんとこんなに
悩んでらっしゃる方々が多いとは、でも女性の方々
ばかりですね〜
男性は、なかなかオープンにはなれないのでしょうか?
私は声帯萎縮ですが、同じく声が出しづらく、声帯
が痩せて隙間ができるんですよね、20年前に手術
しましたが、あまり変わりませんね・・

東洋医学に希望を持ち、趣味で始めた声帯ならぬ整
体が今では本業になってます。
声帯も含めて人間の身体は全て種類はちがいますが
、筋肉で構成されてますから、ストレッチと同じく
声帯も緩めながら血流と神経とリンパの流れを良く
して、鍛えると自然な状態に戻ると思っています。

今、実験的に自分で試みていますが、ピンポン玉を使った発声呼吸法と腹式呼吸で歌を楽しく歌うこと
で、自然と元に戻っていくと信じています。

治すのではなく身体の機能を元に戻してあげるんで
すね、自分の身体の全てを細胞レベルで信じてあげ
ることが、とても大切なのではないでしょうか?

また同じ関西圏なので、一色医院にも近々にでも相
談に伺いたいと思ってますので、また情報をお伝え
します。




No.479  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年07月03日 (木) 20時24分

◆南風さん♪

はじめまして!(^0^*
お返事が大変遅れまして申し訳ありません。

声の事でお悩みを抱える方々が本当に多くなってきたというか、
元々いたけど言えなかったのかなと私も感じております。
でも結構、男性の方もいらっしゃいますよ。
私の存じてる方々の中には手術を受けられた方と
注射に通われている方とそれぞれの治療をされています。

南風さんは声帯萎縮なんですね。
東洋医学とか整体、興味あるんですけど、今はなかなか
自分の事にかまけている余裕がなくて(^^;;
私も身体全体と本来の機能に戻すという意見に賛同です。
今、毒素排出のために白湯常飲したり固い身体をストレッチしたりと
気づいた時にやってはいますが全然足りません(^-^;

色々な情報お待ちしてますので、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板