【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.495 SD? 投稿者:はるか   投稿日:2008年09月05日 (金) 16時25分 [返信]

初めまして☆
私も声が詰まる、特定の言葉の最初が出ないなどの症状が1年前くらいから急に気になりはじめて今にいたります↓接客業なので毎日辛いです。お客さんから「声死んどるよ?」「押し殺されそうな声」って大声で笑われて「風邪?声大丈夫?」って聞かれまくって‥
接客好きだったのに今では辞めたい気持ちでいっぱいです。普通に話せてた頃には戻れないんですかね?毎日暗いです↓↓

No.498  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年09月05日 (金) 22時19分

◆はるかさん♪

はじめまして!管理人のかつらこと申します(^-^)
1年前から急に声が出にくくなったんですね。
お客様からのひと言…悪気はないってわかってても傷ついちゃいますよね(>_<)
ましてや、接客業ともなると毎日の事ですから辛いですよね。
まず、はるかさんがするべき事は音声外来のある病院で診てもらう事です。
そこでの診断が出てから自分に合う自分が納得した治療をしていきましょう。

同じく接客業をされている方で手術をしてから声が出しやすくなったという方もいます。
手術はせずに試行錯誤を繰り返し、漢方を飲んでから良くなったという方もいます。
定期的な注射治療で営業の仕事をされている方もいます。
皆さん、それぞれの治療法で頑張っています。
完全に元に戻るかどうかは…ごめんなさい、それは私には断言できません。

今は見当たりませんが、以前、外転型のSDを完治されたという男性のブログを見た事があります。
だから、あきらめないでほしいです。
好きだったお仕事が声の事で辛くて苦しくてたまらないお気持ちよくわかります。

1日も早く病院で診てもらいましょう。
どうするかはそれからです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板