【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.501 SD? 投稿者:はるか   投稿日:2008年09月07日 (日) 00時48分 [返信]

かつらこさんへ☆
私は岡山住みです(^^)田舎ですよね;県内でも行ける範囲にあったら良いんですけど(>_<)最近調子が良い方なのにまた今日もバイトで人に変な目で見られました。原因がもし脳の何かの障害ならショックが大きいですね↓急に何で?!みたいな(;_;)色々な情報ありがとうございます!けどやっぱ手術は怖いです↓

No.502  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年09月07日 (日) 02時52分

◆はるかさん♪

岡山県にお住まいなんですね。田舎かどうかは実際に行った事がないのでわかりませんが(^▽^;)
岡山大学病院の耳鼻咽喉科に言語聴覚外来というのがあるけど、そこでは診断できないのかな。
問い合わせてみてはいかがですか?
近隣の県だと広島大学病院の耳鼻咽喉科に音声言語外来があります。
鳥取医科大学病院と兵庫医科大学病院はそれらしきものは見当たらないですね。
地図で見ると県外といっても、私が札幌から同じ道内の実家に帰省するよりもはるかに近いですよー。
SDの手術で有名な病院のある京都も岡山からだと十分行ける距離に感じますが交通機関が少ないのかな?
そちらの周辺事情がよくわからないので勝手な事言ってごめんなさいね(^^;
札幌から釧路までの距離の三分の一もないように見えますので、
思い切って最初から京都の病院で診てもらうという手もありますよ。
何度も違う病院に行くよりはいいのではないかと…
手術の事はSDかどうかがわかってから考えましょうね。もしかしたら似たような機能性の発声障害とかかもしれませんので。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板