【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.503 手術… 投稿者:さと   投稿日:2008年09月07日 (日) 21時40分 [返信]

かつらこさん、皆さん
はじめまして〜

SD歴4年目にして、初めてSDと北海道の病院で診断されました。
先日、思い切って京都の病院に行き、手術の予約してきました(>_<)
三ヶ月位先になりますが…

で…実際、手術された方は確実に良くなるんでしょうか…(>_<)
症状を和らげる程度なんでしょうか…
手術決めたくせに不安でウジウジ悩んでます(;^_^A

でも
ここを見てると自分だけが悩んでるんじゃないと
勇気を貰います☆
完治する治療法が早く見つかる事を願うばかりです…゜。(p>∧
No.511  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年09月14日 (日) 20時12分

◆さとさん♪

はじめまして!(^0^*
お返事遅くなって申し訳ありません。
北海道の方なんですねー(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

京都の病院行ってきたんですね、そして手術を決められたと!すごいです!
手術、年内は予約でいっぱいみたいですよね…どこかで見ました。
そんなに大勢の人が手術を希望されてるんですね。

私は手術を受けていないので何とも申し上げられませんが、
HPのリンクにSDの手術を受けられた方のブログありますから参考にして下さいね。
いつぞやのSDの会の会報には、手術をして本当によかったという人の手記を見た事もあります。
手術までまだまだ時間があるために不安を感じる事もあると思いますが
ご自分でご決断された事です。絶対良くなる!と信じて前を向いていきましょう♪

さとさん1人だけではないから、何かあればいつでもいらして下さいね!

No.513  投稿者:アナ    投稿日:2008年09月18日 (木) 23時50分

さとさんはじめまして(^_-)-☆ アンドかつらこさんお久しぶりです♪

私も北海道に住んでいて(きっと診断されたのは同じ病院ですね☆笑)、7月に東京の病院でSDの手術を受けてきました。もうすぐ手術をして2ヶ月がたちますが、今はまったく詰まりはないのですごく喋りやすいです☆声質は変わりますが、今は電話もできますし、普段生活に支障なく暮せていますよ!
でも、やはり完治ではなく対処療法だと手術前に先生には何度か言われてしまいましたが(ーー;)

私も手術の予約をして実際に手術にいたるまで2ヶ月期間がありました。その間は、症状の良いときと悪い時の差がすごく激しく、悪い時は何を言っても聞き返される、詰まりが強いからすごく苦しかったです。だけど調子の良い時はほんとにこのまま手術していいのかなって不安でした。でも今は手術をしてよっかったってすごく思います!!!

さとさんの手術もうまくいくことを心から祈っています☆

そして完治する治療方法が見つかる日を私も願っています(*^_^*)

一緒に頑張りましょうね☆☆

No.519  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年10月02日 (木) 08時10分

◆アナさん♪
ヽ(^Д^*)/お久しぶりです〜♪
その後どうされたかなーと気になっていたので
ご報告の書き込みありがとうございます!
手術は無事終わり、声の詰まりも無いとの事で安心しました(^-^)
電話もできるという事は窓口業務に支障もないという事ですよね、きっと♪
確かに根治治療ではなく対症療法ですが、詰まりがなくなり
声が出しやすくなるだけで、かなり違うと思います。
本当に良かったですね!
これから手術をされる方々への希望となるようなご報告、
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

No.548 SDの手術について 投稿者:フカダ    投稿日:2008年11月07日 (金) 22時00分

SDの手術に一色先生の声帯を広げる方法がありますが、術後声がどれくらいもとに戻るのでしょうか?  個人差があると思いますが、知っておきたい事です。 
術後の変化が気になります、5年10年後の変化は?      
出来れば手術をしたいと思っています。

No.552  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年11月09日 (日) 22時48分

◆フカダさん♪

はじめまして♪(^0^*
手術を考えていらっしゃるんですね。
確かに術後は個人差がありますし、私は経験者ではないのでどのくらいというのは
申し上げる事ができませんが、HPのリンクに手術をされた方々のブログがありますので
是非そちらを参考になさっていただけたらと思います。
http://www.rak3.jp/home/user/katurako/link.html

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板