【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.509 みみこさんへ 投稿者:つーさん    投稿日:2008年09月08日 (月) 22時17分 [返信]

まず、注射のボツリヌス毒は、国内で認可されていまいようです。ですので、国立とか公立の病院だと正式に使えないので、帝京大学ちば総合医療センターの場合、毎月1本をSDの会が輸入して、それを50人位の人が全国から来て打ってもらっている為に、要はシエアしているから安くなるようです。

私はSDの会には入会していません。詳しい事はわかりませんが・・・・ですので、さきほど慈善事業(字が違っていましたが)と言いました。。注射打てる先生は国内で、多分、今の帝京大学のK先生、赤坂のK田・クリニック、京都のいI色先生と少ないはずです。3万円は、Kクリニック?多分、皆さんお仲間の先生だと思いますよ。外転型で確実な効果があるのかをその先生に確認してから、3万で注射打った方がいいですよ!効果なしで3万は痛いですよね!!

ただし、どれ位の量を打つのかはその先生のご判断ですので、わかりません。

それと、喉の筋電図の時は必ず吸引か注射の麻酔をするのですが、やりましたか?痛かったのですか?

みみこさん、他にも病気があるんですね、大変ですね!ひとつひとつ直していければと思います。

先生の個人名とか、ここBBSでは出せません。
もし、構わなければ、tusanka@gmail.comまで
ご連絡いただければ、具体名とかでご説明が出来ると思います。

よく、考えた方がいいですよ!!

それから、アマゾンで、『痙攣性音声障害』という本が入手可能です。検索してみてください。 
3000円位だったかな?例の帝京大学のK先生が執筆されています。僕らには、この本が唯一の教本になると思います。それでは!  

No.510 わざわざすみません 投稿者:みみこ   投稿日:2008年09月09日 (火) 12時20分

つーさん

ひとつひとつ丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました♪
また 後ほどメールをさせていただこうと思います

ありがとうございます☆

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板