【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.515 PS 院長先生も首を傾げる・・ 投稿者:南風    投稿日:2008年09月19日 (金) 17時53分 [返信]

ぼくの場合は声帯の左側のひだが萎縮して痩せた
状態でして、完全に閉じず空気が漏れるように声
がかすれるんですが、画像ではそれをフォローす
るように下部の筋肉が隆起してきてるんですね。

院長先生はずい分と不思議そうな顔をされてたん
で、ピンポン玉を使った声帯強化法で腹式発声し
てるの事を伝えるとう〜ん、と唸って、返答に困
ってましたが、確かに症状にしては声がよく出て
いるとのこと・・

ぼくとしましては、自分がやってる療法の成果が
画像とPC音声で確認できたので決して安くない
診察料でしたが、自信へとつながりました。

人間の身体の仕組みは不思議ですね、欠けた部分
を他の筋肉がサポートしようとするんですから、
痙攣を起こしてる筋肉も心身面から筋肉レベルま
で緩めてあげることは改善すると信じています。

声帯周りの筋肉を緩める呼吸法と運動法も実践し
ていますので、すべての結果を何かの形で報告い
たします。




No.522  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年10月07日 (火) 04時10分

◆南風さん♪

フォローするように下部の筋肉が隆起…非常に興味深いです。
院長先生も唸って首を傾げるなんて、よっぽど珍しい状態なんでしょうね。
症状にしては声がよく出ているなんてすごいです!
きっと日頃からのご自身での訓練の成果ですね(*^-^)

最近、私…首の締め付けが(正確には声帯の締め付け)苦しくてたまらないです。
それも黙っている時…(^_^;)
話している時のほうが声は擦れても楽だったりするんですが何なんでしょう。
呼吸法、毎日できてないからかしら(^_^;;;

あーマッサージ受けたいっ!(笑)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板