【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.528 mixiのコミュニティ 投稿者:かつらこ   投稿日:2008年10月07日 (火) 05時17分 [返信]

σ(o^_^o)私はmixiを2年ほど前から利用していまして、
そのmixiには発声障害のコミュニティがあります。

★痙攣性発声障害(78)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3020228

★発声障害(106)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=857528

かっこ内の数字は現時点での参加メンバーの人数です。
中には大切な人がSDです…とか、自分はボイストレーナーやっています…
という方もいらっしゃいますが、ほとんどの人が声に悩まれる方々です。

実は、ここの掲示板でやり取りするよりも、人数の多い、こういうコミュニティのほうが
良いのではないかなーと最近考えてまして…(^^;
ただ、私が管理しているわけではないですし、必ず誰かから返事があるというわけでもないので
一体どげんなものかと…(笑)

既にmixi会員の方なら問題ないのですが、
そうでない方には招待状を送る必要があります。
ネット上やこの掲示板やメール等でやり取りされた事のある方であれば
私から招待状をお送りする事も可能です。

そうでない方をいかがいたしたら良いものかと(^^;;
別にここを捨ててmixiのコミュに全て丸投げするつもりではありません。
ここはここで置いておきますが、古い書き込みはどんどん消えていきますので…

どなたか良い知恵をお貸し下さーい(^^;;;

No.530  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年10月12日 (日) 19時16分

自分でたてたスレに自己レス〜♪(笑)

いえ、そもそも自分の掲示板なのにどうするか皆さんに
委ねる事自体が少し違うのではないかと思ったので…

結論。
この掲示板はこれまでどおり続けます♪

中にはコニュに入るためだけにmixiなんかやりたくないわという方も
いらっしゃるでしょうし、ここだから書き込みしたいという方もいらっしゃるでしょう。

mixiのコミュも頻繁にやり取りやコメントがあるわけではないです。
だからあまりこちらと変わらないですね(^^;

ただ、どういうものか覗いてみたいという方はmixiをされる機会が
ありましたら覗いてみて下さいね。
何か新たな情報をmixiで得た場合はブログなり、
こちらの掲示板で報告させていただきますので…

という事で遠慮せず、これからも書き込みして下さいねーヾ(@^▽^@)ノ
どんなに遅くなっても必ずお返事致しますので、なかなかお返事がなくても
気長にお待ち下さいね(^▽^;)

No.533 こんばんは^^ 投稿者:まるみ   投稿日:2008年10月12日 (日) 23時10分

かつらこさん、お久しぶりです。

たくさんの同じ声で悩む方と情報を共有するのはSD患者さんにとってプラスになることだと思います。先日私もmixiに登録してまだホヤホヤですが、何もしないまま既に放置しています^^;
SDのコミュも覗きに行こうとしたんですけど、敷居が高いというか足跡だけつけるのも何だか躊躇してしまってそのまま。。。

今度ちょっと覗いてみようかな、と思います^^
見るだけでもいいのでしょうか・・ね?

ここの掲示板は誰でも書き込むことができますし、駆け込み寺的な存在でもあるのでこのままでよろしいかと思います(*^_^*)

管理するかつらこさん、大変でしょうけど
ここに書くだけでちょっと気持ちが落ち着いたりすると思いますのでもう少し頑張ってください♪
ずーずしくお願いしてゴメンナサイ(^_^;)
何もお手伝いできなくて心苦しいですが。。

寒くなってきましたので、かつらこさん、皆様、
体調にお気をつけください(^_^)

No.535  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年10月13日 (月) 01時13分

◆まるみさん♪

みーつけた!(謎爆)
あちらでも、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

コミュニティは見るだけならタダですよ〜(^^;;
書き込みするのもタダだけど(笑)
ただ、書き込みするにはコミュニティのメンバーになる必要があります。
情報収集の為に覗くだけでも全然問題ないですよ♪
私も他のコミュニティですが覗き専用のは参加せずにお気に入りに登録だけしてます。

この掲示板もどうしようかと思ったけど、無くしたら困る方もいらっしゃるし、
検索で辿り着いてる方々もいらっしゃるので、このまま存続させますね(^^;;;

いえいえ(;^_^A 管理人がなかなかレスできない時に先にレスして下さればこのうえない有難き幸せ…
って、どさくさに紛れて何をお願いしてるんじゃー!(笑)

寒くなりました…でも暖房点けずに頑張ってます♪
あと何日持つかなー?(^^;

No.558 HP久々参りました 投稿者:ドロップキックマーフィー   投稿日:2008年12月02日 (火) 16時27分

かつらこさん忙しそーですね(笑)

そーいや、かつらこさんは友人に招待されて始めたmixiの初めてのマイミクさんでしたね!
これからもヨロシクお願いしますね!

No.562  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年12月14日 (日) 09時56分

◆ドロップキックマーフィーさん♪

いやーん♪懐かしいそのハンドルネーム(^◇^)

そうそう、mixiでは違うお名前だったから、
いきなりメッセージが来て、お前は誰だ!って思いましたよ(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪(*- -)(*_ _)ペコリ

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板