【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.538 声について 投稿者:たく    投稿日:2008年10月16日 (木) 23時49分 [返信]

こんばんは!はじめましてタクです。僕は小学6年生ごろから声についての悩みがあります。
ある日普通に友達と話しをしていたところ,いきなり声が低くなって変な声が出ました。
それからというものたまに友達と話していたり学校で発表しているときに急に低い声がでてしまいます…。それでいつも笑われてトラウマになり,あがり症になったり声が小さくなっていきました。今は高校3年で大学生になると発表とかたくさんあるらしいのでめっちゃ不安です。本当に悩んで毎日声のことが忘れられません。どうすればいいのでしょうか…

No.539  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年10月20日 (月) 01時35分

◆たくさん♪

こんばんはーはじめまして♪管理人のかつらこと申します。
急に低いお声が出るとの事…周りは悪気がなくても笑われてしまうと傷つきますよね(ノ_・。)
ずっと、また変になるのではないかとか、嫌だなぁとか思い悩んでこられたんですね…

まず、耳鼻咽喉科のある病院で声帯と喉を診てもらいましょう。
それでもし、声帯にも喉にも外的な傷や要因がないようなら、
音声外来のある大学病院を紹介してもらう事になるのではないかと思いますが、
まずは耳鼻咽喉科の病院に行ってみて下さい。
もしかしたら、何か他の要因の可能性もありますので…

何かあったらまた質問お待ちしていますね(*^-^)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板