【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.543 注射後の経過について 投稿者:雪   投稿日:2008年10月31日 (金) 23時45分 [返信]

初めて書き込みします。
SDの症状が出始めてもう12年になりますが、先日初めて注射にトライしました。
注射の副作用として、注射後しばらく声がかすれるということは聞いていましたが、もう注射を打って1週間が経つのに、ほとんど声が出ない状態です。ささやき声のかすれ状態で人との会話がまったく成り立たないような状態です。こんな状態がいつまで続くのか、このまま戻らなかったらどうしようかと不安です。
注射を経験されたことのある方で、何かアドバイスがありましたらぜひお願いします。

No.544  投稿者:まるみ   投稿日:2008年11月01日 (土) 02時11分

雪さん、はじめまして^^

多分、ボトックスの薬の量が多かったのかもしれません。初回の注射の状態を見て、次回から薬の量を調整して下さると思います。
ずっと今の状態が続くわけではありませんから安心して下さいね(*^_^*)
必ず、元に戻りますから大丈夫ですよ。
私の経験から言うと、効きすぎて声が無声音?に近い状態の方が効果は大きいです。
逆にかすれもなくあまり変化がないと注射の効果も何日も続きません・・。
でも会話できないくらいとなると心配になりますよね・・(^_^;)

不安があれば、落ち着いたら電話で病院に電話をして聞いてみるのもよいかもしれません(*^_^*)
早く声が安定しますように・・♪

No.545  投稿者:雪   投稿日:2008年11月01日 (土) 16時50分

まるみさん、温かいお返事ありがとうございます。
今日もまだ声はカスカスのままですが、必ず元に戻るとのお言葉にちょっと安心しました。
今回のボトックスの量は片側2.5で、お医者さんからはこれが最小とお聞きしたのですが、これより少なくしていただくことも可能なのでしょうかね。
毎回こんな状態になるようだと、今後も注射を続けるのは難しいな〜と思ってしまいます。

No.549  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年11月09日 (日) 22時15分

◆雪さん♪

はじめまして!
管理人のかつらこと申します(*^-^)
私は注射を受けた事がないのでアドバイスできませんが、
経験者である、まるみさんが的確な助言をして下さったとおりです。
今のお声の状態はいかがですか?
注射も打ってすぐにいい感じになると良いんですけど…
なかなかそうも行かないみたいですね(^-^;

◆まるみさん♪

ありがとうございます♪(#^ー゜)v
助かりました(^^;;
これからもよろしくお願いします♪(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板