【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.557 注射後の経過 投稿者:雪   投稿日:2008年11月15日 (土) 17時51分 [返信]

かつらこさん、こんにちは。2週間くらい前に初めてこちらに書き込みした雪と申します。その時の書き込みにかつらこさんがお返事くださっていたことに今日になって気付きました。ありがとうございます。すごく嬉しかったです♪
初めてボトックス注射を打ってちょうど3週間になります。まだ声はかすれたままですが、前回書き込みした頃よりはだいぶ出るようになってきました。風邪引いて声がガラガラになってる人の声みたいなかなりハスキーボイスですが(汗)。担当して下さってるSTの方曰く、私は注射がめちゃくちゃ効くタイプで普通はここまでにはならないそうです。
実は私はまだ正式にSDと診断された訳ではなく、SDか機能性発声障害かの診断をつけるために注射を打ちました。注射後、症状が消えればSD、残るようなら機能性という診断になるそうです。ちなみにSDなら現在のところ治療法はないけれど、機能性なら訓練で改善できるそうです。
でも今まだ注射の副作用が出まくってる状態では診断がつけられず、2週間後に再診で、そのときに診断がつきます。今、とても不安というか、これから自分がどうなるんだろう???という複雑な気持ちです。
でもこうして自分の気持ちを分かち合える場があることは本当に救いです。私が声の症状に悩み始めたときは、ネットで調べてもほとんど情報が得られず、なんだかこの世の中で自分一人だけがこんな苦しみを負わされてしまったようで孤独でした。でも実はこんなにたくさん仲間がいたんですね!!!
かつらこさんはSDのHPやBBS開設のパイオニア的存在ですよね?かつらこさんのことはWeb上でもう何年か前から存じ上げていて、とても尊敬していました。きっとかつらこさんに支えられているSD仲間がたくさんいると思います。私もその一人です。
今回、初めて注射を打ったことで、私の体験が、同じ苦しみを味わっているどなたかのお役に立てればと思って、勇気を出して(大げさですが本当に私にとっては勇気のいることだったんです)ここに書き込みしてみました。またそのうち経過を報告させていただきますね。長文を読んで下さってありがとうございました。

No.561  投稿者:かつらこ   投稿日:2008年12月14日 (日) 09時53分

◆雪さん♪

今頃のレスで申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…
あちらのほうは毎日必ず出没していますので、あちらでもどうぞよろしくお願い致します♪
しょうもない事ばかり書いてますが…(^_^;)
こみいったお話があればいつでもメッセージかメールくださいね♪
お返事は遅くなると思いますが(何)

そんな…パイオニア的存在だなんて…ポリポリf^^*)
褒め過ぎですからっ!(笑)
尊敬に値するのほどの人間ではありませんよー(^^;
なかなか社会復帰できないし、前に比べればましになったけど、
自分から他人に電話するのはいまだに怖いし…

5年前の今頃…孤独でしたね…私…
仕事を12月いっぱいで辞める事になり、治療も出来ず先の見通しも立たなかったあの頃。
今思いだしても切ないです(T^T)

今は同じ仲間が増えて悩み苦しみを分かち合えるのがいいですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します(*^-^)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板