【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.573 はじめまして 投稿者:ゆずき    投稿日:2009年02月09日 (月) 13時54分 [返信]

色々検索しているうちにこちらに辿り着きました。
私は15,6年程前に突然声の出し難さを感じました。
はじめは言葉が詰まったり、途切れたり、出し難かったりでしたが、
一ヶ月程度でほとんど声の出ない状態になりました。
力を込めて搾り出すようなとても低くガラガラ声しか出なく、
『あ‥り‥が‥と‥う』の一言でもハアハアと肩で息するような‥。
当時この症状は全く認知されておらず、
ありとあらゆる病院(主に耳鼻科と精神科)に行くも、
うちでは無理と門前払いの日々でした。
藁にもすがる思いで民間の心理療法やら催眠術やら‥沢山の時間とお金を使いました。
でも全く改善せず、絶望の五年間を過ごしました。その間は知らない人は勿論、親兄姉も彼氏も電話も独り言も鼻歌も全て出ませんでした。
小さい子にお化けとか地獄の人と言われ、自身でもほとんにその通りと思うような声というか出るのは呻き声のみで‥。
でもその後自分なりの荒治療で何とか再就職し一年程でかなり改善しました。
その後も、結婚、出産と多忙だったり、
仕事もしないリラックスした期間だったせいか調子良かったのですが、
ここ一年で再発しはじめたため、先日東京のクリニックを受診し、注射を打ち様子見中です。
皆さんと色々情報交換をさせていただければと思い、
書き込みさせて貰いました。
よろしくお願いします。

No.574  投稿者:かつらこ   投稿日:2009年02月17日 (火) 21時32分

◆ゆずきさん♪

はじめまして(^◇^)
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
先々週から先週末にかけて色々ありましたもので…(^^;;

15〜6年も前から声の症状が出てたんですね…
出ないのに苦しいのに病院門前払いだなんて、非常にお辛かった事と思います。
小さい子とかは何もわからないから正直そのまま思った事を
直球で言うので残酷ですよね…(ノ_・。)

>自分なりの荒治療…

何をされたのかがすごく気になります(^^;
もしお差支えなければ教えていただきたいです♪

ゆずきさんは調子が良かったのに再発されたんですね(>_<)
私は今は自分の治療どころではないので訓練もお休み中ですが
声の事あきらめてはいないです。
元はちゃんと出ていたし声帯もキレイだから治らないはずがないと…

1人だけじゃありませんので、皆で情報交換したり共有し合って
共に頑張りましょうね(*^-^)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板