【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.631 こんばんは 投稿者:yocyo   投稿日:2009年11月16日 (月) 23時26分 [返信]

☆はじめまして☆

石川県在住で宿泊施設のフロントしています。
毎日のようにかつらこさんのページを見て新しい情報がないかな〜?ってチェックしてますよ。

私もSDでして、もう10年以上このつらい症状に悩んできました、いろいろな仕事やってきたけど(どれもサービス業)やっぱり声が。。どうしてもうまく喋れなくて、お客さんに変な顔されることがしばしば。。。そのたびに笑ってごまかしてきたけど、心の中は泣きたかったよ(;;)

今年のはじめSDのことを初めて知って絶対これだ!!って同じ気持ちの人がいるんだ!ってわかったら涙ボロボロ出てきちゃいまして。でも、胸のつかえが取れて少し楽になったような〜(^^)感じです。
それからすぐ行動しだして病院にもいって一応SDの診断もらいました。

これまでいっさい誰にも言えなかった声のこと。。
少しずつみんなに話していけたらなぁって思ってます。
かつらこさん。また遊びに来ますね〜
聞いていただいてありがとうございました♪

No.635  投稿者:かつらこ   投稿日:2009年11月22日 (日) 21時54分

◆yocyoさん♪

はじめまして!(*^▽^*)
書き込みありがとうございます♪

石川県在住なんですね〜(^◇^)
石川県の他の患者さんや患者予備軍の方を何名か存じております。
きゃ〜毎日チェックされてるんですかぁ!?(^▽^;)
更新頑張ります♪(笑)

yocyoさんは10年以上も悩んでこられたんですね(ノ_・。)
病院はどちらのほうに行かれましたか?
石川県内にはSDを診断できる医師がいないと耳にしてるもので…
治療は音声訓練とか受けられてます?

この病気を抱えてのフロントでのお仕事は大変かと思いますが
笑顔で乗り切って下さいね!
日本全国に同じ症状を抱える仲間、戦友さん達がたくさんいますから☆
それに少しずつSD含む発声障害の事が世間に広まりつつありますので…
ていうか、もっともっと広めますからね!

お返事遅くなる時がありますが、いつでも書き込み大歓迎です♪(^ー^)
またお話して下さいね!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板