【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.645 はじめまして 投稿者:みさき   投稿日:2009年12月15日 (火) 15時16分 [返信]

はじめまして。
声のことに悩み検索するうち、痙攣性発声障害という言葉にたどりつきました。
声が苦しく、よく震えたり、自分でも自分の声に驚くことが多々あります。
仕事が出来なくなり辞めてしまって、毎日なんとかしなくては・・・声のことさえなければ私だって・・・と苦しいです。
今では、お店で注文したりすることも怖くなり、「はい?」と聞きかえされるのがショックで、外出さえも怖くなってしまいました。
私も、以前は接客販売の仕事をしていて、接客には自信があったんです。
接客態度や言葉遣いを、上司からほめられることが多く、ブランド品の販売では、普通に一ヶ月くらいの契約の派遣で働いていたところを、期間も延ばしていただいたり、社員の話しがでるくらいだったのに・・・
前は出来ていたことがなぜこんなに困難になってしまったのか、悔しいです。
気にすればするほど、よくないのかもしれませんが、「この声さえ・・・」とどんどん心が暗くなってきています。
原因はわかりません。一度病院へ行ったほうがいいのか・・でも、病気だと思うと、それに更にとらわれてしまう気もします。
でも、このHPを見つけて同じ悩みの人がいたのか。って思うとほっとして(不謹慎ですが)やはり、なんとかしたいと思うのも事実です。
だらだらと長文&乱文失礼しました。

No.651  投稿者:かつらこ     投稿日:2010年01月09日 (土) 19時29分

◆みさきさん♪

はじめして♪(*^-^)
みさきさんも声の症状でお仕事辞めてしまわれたんですね。
悔しくて仕方ないお気持ちよくわかります。
私も声さえ普通に出れば…と何度悔し泣きした事でしょうか。
声が出ないから他人と接するのが恐怖で2年近く美容室に行けませんでした(^^;
おかげで貞子状態になりました(^^;; あ、今は普通ですからね(笑)

以前は接客販売のお仕事を堂々と立派にこなされてたんですね♪
前は自信もあって出来た事が今は出来ない…ほんと辛いですよね(´;ェ;`)
私も電話応対の仕事大好きで自信ありましたから…
それが電話に出るなり「酷い声」とか言われたらね…(;´Д`)

病院は、みさきさんが病名をはっきりさせて治療したい!
と思うのであれば行かれたほうがいいと思います。
今はちょっと…というお気持ちの時は無理に行かなくてもいいと私は思います。

発声障害に悩む人達は全国かなりの人数がいます。
痙攣性発声障害だけでも学会で把握されている患者さんは約2千人、
潜在患者も含めると推定2万人はいるとされているんですって。
東京医科大学病院のT先生からの情報です。
mixiのSDコミュの管理人さんが教えてくれました♪
だから、みさきさん1人だけではないですからね!

この同じ空の下、仲間がいっぱいいます!
是非またいらして下さいね♪(^◇^)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板