【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.673 はじめまして☆  投稿者:すぽぼぶ   投稿日:2010年03月08日 (月) 20時54分 [返信]

私も声の事で悩んでます。私わ今高校2年です、声が出にくくなったのわ2、3年前からで、部活では大声を出さなければいけないのですが、声が震えたり、言葉が詰まったりしてしまい思う通りに出なく毎日が嫌になります。声の事で笑われた事もあります、笑われた時わとてもショックでした、親にも友達にも相談できず1人で悩んでます、
病院に行きたいのですが、もし何処も異常なしなどと言われたらどうしようなど考えてしまいなかなか行く事ができません。

No.675  投稿者:かつらこ     投稿日:2010年03月09日 (火) 19時02分

◆すぽぼぶさん♪

はじめまして(*^▽^*)
管理人の、かつらこと申します♪

高校生なんですね!
そうですかぁ…2、3年も前から声の事で、お1人で悩んできたんですね(ノ_・。)
震えたり、詰まったり…好きでそうなってるんじゃないのに傷つきますよね(´;ェ;`)

最近、すぽぼぶさんのような高校生さんや10代の患者さんが増えてるんです。
親にも友達にも言えなくて、勇気出して言っても軽く見られたりして辛い思いしてる…

すぽぼぶさんはどちらにお住まいですか?
声の病気は普通の耳鼻咽喉科の医師では診断できない為、今まで多くの患者さん達が
「異常なし」「気のせい」「精神的なもの」…等と言われて本当の病名に辿り着くのに時間がかかってます。

専門の病院も地域によっては遠い所もありますが、きちんと診断してもらったほうが良いので、
お近くの病院お探し致しますよ♪(^-^)
こちらに書くのがためらわれるようでしたら、メールくださいね〜待ってます♪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板