【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.680 お返事遅れてごめんなさい; 投稿者:神奈    投稿日:2010年03月23日 (火) 18時24分 [返信]

かつらこさん返信ありがとうございます!(><)

そうなんです。春から高校生なんですよ~。///
特色化で合格出来たので、今 勉強の復予習やってます。結構大変…(A`;)

教えて頂いたボイストレーニング、地道に(ぇ やってます♪v(^o^)v
始めたばかりなのでまだまだこれからですが、続けていきたいと思います!
南風様にも感謝したいです♪
何か変化等ありましたら報告しますね!

母に相談するのは…
…まだ掛かりそうなので勇気が出たら相談してみます!

あ えっと、私が住んでいるのは"千葉県市原市"という地域です。(^^*)
千葉市の真下に位置してます。

すみません何か色々と…お手数おかけしますがお願い致します。m( )m

No.681  投稿者:かつらこ     投稿日:2010年04月06日 (火) 19時14分

◆神奈さん♪

こちらこそまたもやお返事を長らくお待たせしてしまい
申しわけありませんm(*- -*)m

そうですかぁ〜今月から女子高生なのね♪(*ノノ)
若いなぁ...( = =) トオイメ(笑)

その後、お声のほうはどうですか?
お互い地道にやっていきましょうね♪
私、四月になってから超ハードでサボってましたが(何)
また頑張ります!

お母様には、私も神奈さんと同じ立場だったら
なかなか言えないと思います。
だから、無理しないで下さいね(^-^)

なんと…市原にお住まいですか!(ノ´▽`)ノ
それでしたら良い病院がありますよ!
帝京大学ちば総合医療センターというところです。
そこの耳鼻咽喉科の中にある言語外来でSDや発声障害の
診断&治療が出来ます♪
もしSDだった場合の注射治療も現在は日本全国で
三つの医療機関でしか受ける事が出来ないのですが
その三つの中の医療機関が帝京大学ちば総合医療センターなんです。

だから、もし行く事になっても行きやすいですよ。
お話するとしたら、実はずっと声の調子が悪くて辛くて
声にいい病院が同じ市内にあるので行きたいんだけど…
みたいな感じで言うといいかも♪




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板