【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.704  投稿者:ぴょんきち   投稿日:2010年08月29日 (日) 17時33分 [返信]

初めまして、
私の妻が3ヶ月前から発声障害に罹り悩んでいます。
本人も落ち込んで診療内科にも通っています。
私が今回、長崎に転勤になり、どなたか長崎で発生外来のある病院をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

No.706  投稿者:かつらこ     投稿日:2010年08月30日 (月) 23時28分

◆ぴょんきちさん♪

初めまして!
書き込みありがとうございます(*^-^)

そうですかー奥様が…
奥様の為に病院の情報をお探しになってる
ぴょんきちさん…なんて素敵な旦那様なんでしょうか!
声が出ない真の苦しさ辛さは、なった本人にしかわかりません。
だから、せめていつもそばにいるご家族には良き理解者となって
支えてあげてほしいと願っています。
これからも奥様の良き理解者でいて下さいね(^-^)

さて、病院情報ですが、私の知る限りの情報では長崎県内でしたら、
長崎大学病院に音声外来があるようです。
http://www.mh.nagasaki-u.ac.jp/gairai/specialty.html#4-05

念のため県外も挙げさせていただきますね。
久留米大学病院の耳鼻咽喉科で水曜日に音声外来が設けられています。
http://www.hosp.kurume-u.ac.jp/medical/otolaryng.html

九州大学病院の耳鼻咽喉科にも金曜日の午後に音声外来があります。
http://www.hosp.kyushu-u.ac.jp/app/modules/diagnosis/outpatient.php?categoryid=25

そして、発声障害の診断と治療に関して九州では1番実績のある病院は熊本大学病院です。
「耳鼻咽喉科・頭頸部外科」の讃岐先生が発声障害の診察をして下さいます。
http://www.kuh.kumamoto-u.ac.jp/education/department/jibi.html

あと、宮崎大学病院にもございますが遠いですよね(^^;;;

病院に優劣はつけたくないのですが、発声障害は非常に診断が難しく
病院やお医者様が変わると病名まで変わってしまうという事例が多々あります。
だから、良いお医者様がいると思われる病院を選んで受診される事をお勧め致します。

あ、奥様はどちらかの病院で「発声障害」と診断されたんですか?
先にこれを聞くべきでしたね(^^;;






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板