【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.709 こんばんは 投稿者:もず   投稿日:2010年10月27日 (水) 01時53分 [返信]

以前こちらに書き込みさせてもらった者です。
先日、ついに友人にSDの事を話しました。
本当か分かりませんが、一緒に病院に行こうと言ってくれました。
私も一度行ってみたほうが良いのかと思い考えているのですが、病院代ってやっぱり高いですかね?
東北大学病院に行こうと思っています。
今アルバイトなのであんまりお金の余裕がないんでちょっと不安で質問させてもらいました。
それと、そこは予約制だったんですけど、予約の電話をする時に失敗しそうで怖いんです。
でも電話しないと行けないし・・。
こんなんで病院なんて行けるのか心配です。

長々と長文失礼しました。

No.710  投稿者:かつらこ   投稿日:2010年10月30日 (土) 21時04分

◆もずさん♪

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
お元気でしたか!?
ちょうど1年前くらいに書き込みして下さいましたよね!
そうですか、お友達に話されたんですね。
一緒に病院へ行こうって…なんて素敵なお友達なんでしょう(T^T)

診察代は紹介状無しだと少し高めですが大体5千円から8千円くらいの間です。
1万円ご用意していただければ必ずお釣りが来ます。

電話かけるのってホント葛藤しますよね(´;ェ;`)
物凄く不安で不安で怖いと思いますが、まず思いきって電話をかけてみて下さい。
繋がって話してみて声がヤバイ!と思ったら
「声の調子が悪いのでお聞き苦しくて申し訳ありません」
と、頑張って言ってみて下さい。
相手は病院だからわかってくれると思いますよ(^-^)

病院じゃなくても、この一言を言うだけで相手の態度も変わるし
ご自分の気持ちも楽になりますから♪

No.711 ありがとうございます 投稿者:もず   投稿日:2010年10月31日 (日) 01時10分

こんばんゎ(^^)
覚えていて下さってすっごく嬉しいです(^^)
私夢の方はSDの事もですけど、募集がないってゆうのもあって今は諦めてるんですよ。
でも、病院行って今より声が出やすくなったら
もう1つ接客業のバイトとか探そうかと思ってるんです。
それに、今まで怖くてできなかった事にも挑戦してみたいし!!
最終的には夢も叶えてみたい。
だから頑張ります(^^)
怖いけど、治ったら泣く日も少なくなりますよね。
病院に行けたらまた報告に来てもいいですか?


No.712  投稿者:かつらこ   投稿日:2010年11月03日 (水) 22時20分

◆もずさん♪

いつでも何もなくても書き込みして下さって結構ですよ!
あ、あと病院情報!同じ仙台に行くならもう1つあります。
仙台社会保険病院です。
こちらで診断と治療は手術ですが出来ます。
大学病院よりこちらのほうが行きやすいんじゃないかな?
朴澤先生が専門医なので、もし行かれるなら朴澤先生がいらっしゃる時に行って下さいね。
もう東北大学病院予約しちゃったかなー?(^^;;;

No.716  投稿者:もず   投稿日:2010年11月18日 (木) 16時36分

こんにちは(・・)
今日仙台社会保険病院の方に行ってきました。
軽度の痙攣性発声障害と言ゎれました(・・)
これで軽度なのかって少し安心しました(;^^)
説明する時とかやっぱりスム-ズに言えなくて落ち込んだけど、行って良かったかもです(^^)
2週間分のぉ薬を貰って、2週間後にまた来るよう言ゎれました。
再診の診察料って初診程かからないですょね?
ほんとにぃろぃろとありがとうございました!!

No.720  投稿者:かつらこ     投稿日:2010年12月20日 (月) 23時10分

◆もずさん♪

お返事遅くなってm(_ _;)m ゴメンね!!
病院行ってきたんだ!
軽度かぁ〜私も軽度だけど電話の応対の時は重度かと思うくらい苦しくて
電話の仕事辞めちゃったけどね(;´Д`)

病院では何故かスラスラ声が出てしまうという患者さんもいるけど
もずさんは説明する時も症状が出てたんですね。
そのほうがお医者様にもよくわかるから落ち込む必要は無いんですよ♪

2週間…もうとっくに過ぎてるね(^^;;;
再診はそんなにかからなかったでしょ?
その後、調子はどうかな?
今後はどのような方向で行く予定かな?

よかったらまたご報告お待ちしてますね♪(^-^)

No.722 こんばんは 投稿者:もず   投稿日:2011年01月11日 (火) 04時33分

全然大丈夫ですょ-(><)
体調大丈夫ですか?
一応病院は通ってはみたんですけど
ダメみたいです
毎回、<軽度だから>って単語が出てくるんですよ
最後に行った日には
<でも軽度だから困った事とかないでしょ?>
って言われちゃいました・・
なんか今まで悩んでた事否定されたみたいで
どうしていいか
また分かんなくなっちゃって

病気の事知ってる子も
やっぱりほんとには分かってくれなくて
また1人で悩むのが怖いんです

先生病院変わるらしいんですけど
大学病院の方に行こうか迷ってます
どっちかには行かないと
薬もなくなっちゃうし・・・

あぁ-(><)
文章読みにくくてほんとにすみません!!
ちなみに再診料安かったです(^^)


No.724  投稿者:かつらこ     投稿日:2011年03月06日 (日) 20時17分

◆もずさん♪

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ていうか、またまた遅くなってm(_ _;)m ゴメン!!

元気だと、はしゃぎ過ぎるから疲れてダウンして、復活して、
また元気になって…の繰り返しかも(笑)

ていうかさ、軽度でも日常や色んな場面で困って困って
辛くて仕方がないから病院に行ってるのにね?(-_-メ;)
困った事ないなら最初からわざわざ金かけてまで病院行かないってね(-"-;)

専門のお医者様でも発声障害になった事がなければ気持ちはわからないから
仕方ないかもしれないけど、その辺のところだけは頭でわかってほしいよね…

発声障害は実際にならないと辛さがわからないから、完全な理解は難しい。
理解は難しいけど、身近な人には知ってほしいというか、少しでもわかってほしいよね。

先生、病院変わっちゃうの!?
だけど薬はいつまでも飲むものじゃないし
副作用もあるし…それに薬では一時的に症状抑えても治らない…

もずさんは今後どうしたい?
遠いけど東京の病院に行きたいとか、民間療法や東洋医学で改善を試みたいとか、
自分で自宅で出来る訓練とかやるとか…

2ヶ月近くも経っちゃったから状況変わってるかもしれないけど(^^;




No.725  投稿者:もず   投稿日:2011年03月10日 (木) 03時55分


お久しぶりです(^^)
全然気にしないでください(汗
話し聞いて貰えるだけでもすっっごく助かってるんですから!
お身体無理しないで下さいね?

薬飲まなくなって最初は大丈夫?だったんですけど
最近、今まで言えてた言葉が出なくなってきたんですよ

それで今落ち込み中なんです・・

自分で訓練する方法あるんですか?
病院に行くしかないと思ってました・・
今まで、この病気と居た時間も誰にも言えない時間も長くて半分諦めてたんです
だから今後どうしたいのかよく分かんないというか・・

治したいけど、自分はどうゆう方法がいいのか
上手く言えなくて申し訳ないです;

もう少し考えたり調べたりしてみます
長々と失礼しました

いつもありがとうございます(・v・)


No.726  投稿者:かつらこ     投稿日:2011年03月12日 (土) 18時27分

もずさん!!!
地震大丈夫っ!?

No.727 お久しぶりです 投稿者:もず   投稿日:2011年06月11日 (土) 18時54分

お久しぶりです
心配して下さってありがとうございます!
家も何もかも無くなってしまいましたが
現在1人暮らしを始めたところです(´`)
声の方はしばらく大丈夫だったのですが
最近また調子が悪いな…と思う時もあって
ちょっと精神的にしんどいです(´^^)

でもちゃんと生活できてますよ(^^)

No.728  投稿者:かつらこ    投稿日:2011年06月20日 (月) 21時10分

もずさん!!!
よかったーーー!!!(≧д≦)
生きててくれて…嬉しい(涙)

そうだったのかぁ…(´;ェ;`)
ご家族やご友人はご無事でしたか?

一人暮らし始めたんですね。
慣れるまでは寂しいと思うけど
声の事やその他不安とか色々あると思うけど
この同じ空の下、もずさんの事応援してますからね!

辛くて辛くてどうしようもない時とか
いつでも書き込みやメールして下さい(^-^)
何にもない時もOKですよ〜♪

書き込み本当にありがとね!






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板