【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.736 初めまして よろしくお願いします! 投稿者:ボイス    投稿日:2012年11月24日 (土) 00時46分 [返信]

私は ボイストレーニングの某スクールで インストラクターをしてましたが 独立して3年 今は1人でやってます。
いつの頃か 思うように歌えなくなり、イベントの依頼がきても ここ数年はお断りする有り様です。
耳鼻咽喉科に行っても 治せないと言われ しかし症状は悪化するばかり もう歌うこともできないのかと 日々悲しみに明け暮れています。
生徒さんも抱えているので 責任感と不安とで もう閉めるべきかと悩んでます。
症状は 最初声ガレからはじまり だんだんと裏声がでにくくなり 高音が力が入る(首) 今は喋るのも一苦労するほど 声にしようとする動作に反応する程 力みます
私も コブクロの小渕さんと同じではないかと思うのですが…
どうぞ ご意見お願いいたします。
夜分申し訳ありません。

No.737  投稿者:かつらこ     投稿日:2012年11月24日 (土) 21時43分

◆ボイス様

はじめまして!投稿ありがとうございます!
管理人の、かつらこと申します(o^∇^o)
ボイストレーナーをされてるんですね!
そうですかぁ…思うように声の出ない辛さ、苦しさ、悲しさ…痛いほどよくわかります…
私は一応患者ではありますが医学に関しては素人なもので(^^;
ボイス様のその症状を聞いただけで判断は出来かねますm(*- -*)m
まずは普通の耳鼻咽喉科ではなく「音声外来」のある病院で声の専門医に診てもらう事が先決だと思います。
発声障害や特殊な声の症状は普通の耳鼻咽喉科の医師では全くわかりません。酷いところでは適当にあしらわれて終わりという医者もいます。そして、声の症状は本当に診断が難しいので、信頼のおける専門の医師に1日も早く診てもらったほうが良いのではないかと私は思います。
スクールや生徒様の事は、きちんとした診断が出てから考えても遅くはないと思いますよ!

病院については、こちらのサイトの発声障害を診断治療できる病院情報を参考になさって下さいね♪
http://sdcp.bumi2.com/?page_id=114

こちらのサイトをご覧になっても、何かご不明な点等がありましたら、いつでも質問して下さいね☆

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板