【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.747  投稿者:湯佐   投稿日:2014年02月18日 (火) 10時04分 [返信]

補足します。
口を開けてと言われて開けている間に、突然鼻から入れられました。
不服なのは内視鏡の料金が高額なことではなく、事前に一切説明なく、いきなりこのようなことをされて安くない料金を請求されたという点です。
症状を確認するためであれ、見ず知らずの相手にいきなり根掘り葉掘り聞かれるのには抵抗があります。
症状の確認にしても、質問する内容は考えるべきだと私は思います。
また、言語聴覚士に声真似をされたり人を馬鹿にしたような態度が目についたので余計にそう感じました。
結局、言語聴覚士の方からは解決の糸口になるような回答は一切得られませんでしたし。
おっしゃるとおり医師と患者には合う合わないは当然あります。
評判や患者の人数や個人的な感情で安易に勧めるべきではありませんね。
あなたがもし、新宿ボイスクリニックの関係者の方でしたら評判を広めようとするのも納得いきますが。

No.748  投稿者:かつらこ   投稿日:2014年03月05日 (水) 20時31分

◆湯佐様

補足の投稿ありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうだったんですね…具体的にどういう状況だったのかが不明だったので、補足のご説明をいただき、よくわかりました。
湯佐様が憤慨されるのも理解できます。
解決の糸口を見出すために行ったのに、気分を害されるような数々の対応…もう二度と行きたくないですよね。
遊佐様のご意見…クリニックには伝えましたでしょうか?今後、湯佐様のように嫌な思いをされる患者さんを出さない為に、そして、クリニックの今後の有り方の為にも、率直なご意見とご感想をお伝えしたほうがよいのではないかなと思います。

ただ、私は新宿ボイスクリニックの関係者ではありませんよ!私は北海道生まれの北海道育ちで、ずっと北海道で生活してきて、今は札幌で普通のパートで働く平々凡々な主婦として生きてますので、新宿ボイスクリニックの関係者になりようがありません。
私にとって、尊敬し、大切な恩人が渡嘉敷先生だから、その思いを素直にストレートに表現し、自分がいいと思うものを人にも勧めるのは、ごく普通の自然な行為だとは思いますが、今後は誰かに相談されても、サイトの病院情報一覧を紹介し、後はご自身の責任と判断で選択していただくように致しますね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板