【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.757 お久しぶりです 投稿者:199500   投稿日:2016年03月28日 (月) 02時34分 [返信]

お久しぶりです
以前こちらでご相談させていただいたものです。
かつらこさんがおっしゃっていた病院にいったところやはり痙攣性発声障害でした。いまだにありがとうございましたなどが言いづらいです。
しかし軽度なので注射をうっても、もっと変な声になるだけだよといわれました。これ以上悪化しない限り治療法はないとの事です。しかし就職もきまり某銀行ではるから働きますが窓口担当になりました。こんな声で窓口なんてもう死にたいです。上司にこの事を相談しても、今声でてんじゃんとかいわれます。もうどうしよう。ほんとに辛いです

No.758 遅くなってゴメンなさい!(>_<) 投稿者:かつらこ    投稿日:2016年04月26日 (火) 00時29分

◆199500さん♪

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!
ホントお久しぶりですー!!!(≧∇≦)キャー♪1年以上ぶりですね!!!
という事は、市内の大学病院の、あの先生に診ていただいたんですよね…(-ω-;)ウーン…
相変わらずの言い方…(謎)

軽度でも、辛いもんは、辛いんじゃ!…と、変わりに言ってさしあげたい…。去年、注射の治験やってたけど、札幌、北海道では、まだ注射治療は出来ないですからね…。確かに注射打つと、人にもよりますが、副作用で、一時的に変な声になるようです。しかし、それを越えると出やすくなるという効能があるんですよ。永久に続くわけではないですけどね…。

音声訓練のお話は出ませんでしたか?あ、お仕事あると、通えないかぁ…

この春から、新社会人!銀行員なんですね!もう既にお勤め始めてから数週間経ちますが、窓口業務と声のほうは、いかがですか?辛いお気持ち痛いほど理解できますが、命を絶つのだけはダメですよ!その後の報告お待ちしてますね!

セカンドオピニオンか、他の方法、一緒に考えていきましょう!
本当に本当に遅くなってゴメンなさいね(´;ェ;`)

よかったら、メールでもOKですからね。メールのアイコンクリックすると私のアドレスが表示されますので♪

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板