【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.278  投稿者:まりも   投稿日:2006年05月27日 (土) 16時53分 [返信]


taker_hayatoさん、はちすさん、かつらこさん、お返事ありがとうございます。。
皆さんの書き込みを見て、涙が出てきました。
はい。私は京都の病院で手術を受けました。
受ける前に先生は「手術を受けたほとんどのひとが治ってるから、大丈夫」っておっしゃいました。
「ほとんど」の部分が引っかかりましたが、治ると信じて受けたので、術後 詰まりが治ってない事に気づいた時は、大袈裟ですが【この世の終り】という感じでした。

仕事場でも、SDの事を理解してくれる人が中々いない為、話しかけられても 返事程度しか出来ない私を、変に思ってると思います。
前向きに考え、積極的に外に出た時期もありましたが、家に着くと同時に 精神的にも肉体的にも、どっと疲れがき、微熱がずっと続いたりもします。(もともと体は、弱いです)

こんな私ですが、声がSDになる前の様に 普通に話せた日があるんです。 風邪をひいた日です。 少しハスキーにはなりましたが、全く詰まりがなかったんです!
その日はもう 嬉しくて嬉しくて、ずっと喋りっぱなしでした!

皆さんの書き込みを見て、「治る方法が、他にあるかもしれない」と、思いました。その為には、お金も必要だし、しっかり働いて、希望を捨てない様にしようと思います! 本当にありがとうございましたm(__)m また、挫けてしまう時もあると思うので、その時はまた顔をだしてもいいですか?

No.281  投稿者:はちす   投稿日:2006年05月27日 (土) 19時15分

まりもさん、私へ返信ありがとうございます☆

そして、びっくりしました!!
わたしも、風邪を引いて鼻声気味になったりすると、とても喋りやすくなります!まりもさんと同様に、嬉しくて嬉しくて、ずっと喋ってました。
ですから、苦手な発表などの何日か前から、薄着をしたり、冷たいものを食べたり、風邪をひこうとした時が、何回かあります。
そして、風邪をひくと、治したくない気持ちがあって、薬を飲まないで無理をしたりしてしまいます。

この病気とうまく付き合ってく方法を見つけないと、と思う時もありますが、私は、この病気をなくそう!という気持ちのほうがとても強いです。
まりもさん、これから私も日々挫けていくことになってしまうかもしれませんが、諦めずに、一緒に頑張りましょうね!!みんなにはわからない痛みを知っている者同士、仲良くしましょう☆

No.284  投稿者:かつらこ   投稿日:2006年05月28日 (日) 21時53分

◆まりもさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
決死の思いで手術をされたのに詰まりがよくなってないなんて、
本当に地の底へ落とされたようなお気持ちになりますよね(>_<)

声が出しづらいと人との何気ない会話も辛いですからね…
ふと思った事や返したい言葉があっても、ぅ…と苦しくて言葉を飲み込んでしまったりなんて、しょっちゅうです。

そういえば私も2月に風邪をひいた時、風邪声でも声が出やすかったような記憶が…
でも、その時は発熱し咳がひどくお腹もノドも痛くて苦しかったので、声が出やすいと感じてる余裕はありませんでした(^-^;

希望を捨てずに一緒に頑張りましょうね(^-^)
いつでも[壁]_・)チラッと覗きに来て下さいね。もちろん((φ(..。)カキカキも歓迎です♪

No.286  投稿者:まるみ   投稿日:2006年05月29日 (月) 00時33分

まりもさん、皆様、こんばんわ。

皆さん、風邪をひいたときに声が出やすいという事で、私もこういうときに出やすい・・と感じた事を書き込みます。
今日、埃だらけのある場所を掃除する為に、マスクをしたんです。そうしたら、何故か声が出ている事に気づきました。主人も「マスクしてると声が出やすいみたいだね」と私と同じ事を感じたそうです。 それと、寝起きが結構詰まりがひどくないのです。 声は寝起きなのでガラガラなのですが、詰まりや途切れがひどくない状態です。  あとは、お酒を飲んだときです。  これらの共通点が何なのかわかりませんが、最近感じた事を書いてみました。 私も「治る」と信じていますので、出やすい状態を思い出したり、いろいろ自分なりに分析しています(暇なので・・^^) 
また何か発見があったら、お知らせしますね。
治るヒントが隠れているかもしれませんので^^




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板