【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.294 再発 投稿者:taker_hayato     投稿日:2006年06月25日 (日) 18時46分 [返信]

みなさん、こんばんわ。
taker_hayato です。

最近(2週間程前から)調子が悪くなってきました。
一時は治ったかと思っていたのですが、やっぱり
そう簡単ではありませんね。

半年位前までは、治す為に色んなことを試してました。ただ、症状が治ってきてからはほとんど何もしないようになりました。そのつけがきたのか、再度症状が出るようになってしまいました・・・。

なので心機一転、またみなさんと一緒に、治すためにがんばって行こうと思います。

参考までに、今まで自分が試してきたこと(漢方薬等)とその効果などを簡単ではありますが、ブログにまとめてみたので、興味ある方はぜひ。

No.296  投稿者:まるみ   投稿日:2006年06月26日 (月) 23時43分

こんばんわ、まるみです。
皆さん、がんばっておられるのでしょうね。
かつらこさんも、音声リハビリ始めたとか・・。報告が楽しみです。
再発が来ましたか・・。でも、それまでは調子が良かった日があると言う事は、きっと治ると信じます。 きっと今体験している事が、無駄にはならないと思います。あきらめずに、いろいろ試される姿勢は、今後の治る道筋として必要な事だと感じます。 私は最近音声リハビリに通っている安心からか、自分で練習するのをさぼり気味・・というか、なめていました・・。本気でやっていなかったような気がします。今日、今まで以上に真剣に、今まで教わった発声法を30分(長すぎですか・・^_^;)やってみたら、いつもよりしっかりした声が少し持続出来ました。いい感じだ・・と一人納得しました(^.^)  takerさんも頑張ってくださいね。  ブログ、拝見させていただきます。参考になります。

No.298  投稿者:かつらこ   投稿日:2006年06月27日 (火) 01時27分

◆taker_hayatoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
完治街道まっしぐらかと思っていましたが、調子が悪いんですね(´・ω・`)
でも今までの経過は非常に良好で、治ったと思われるぐらいにまで良くなっていたのですからきっとまた良くなりますよ!

ブログ始められたんですね♪もう既にたくさん記事が書いてある〜♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
あとで、じっくり読ませていただきます!今は深夜なので…(^^;

◆まるみさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
あ…(^^;;;実はまだ開始してないので、これから予約入れます…(;^_^A アセアセ
音声訓練受けたら随時日記のほうで報告していきますね♪
まるみさんも頑張られているようで励みになります(^-^)
お身体の調子はその後いかがですか?

No.299  投稿者:まるみ   投稿日:2006年06月27日 (火) 09時52分

まるみです。入院が7月なので、時間がたくさんあるんですよね。暇・・と言ったほうがよいでしょうか(~_~) 体調はなんとか良好です。やはり声の方が私には大きな日常の問題となっています・・。これで精神が落ち込んだりして体調に影響してしまうみたいな・・。でも基本は元気です。
音声リハビリこれからなんでしたね。すみません、自分の事のように喜んでしまったもので、勇み足でした(~_~メ) お忙しいでしょうから、ご自分のペースで始められたら良いですね。
それではみなさんも引き続き、頑張って下さい。
私も頑張ります。

No.300  投稿者:taker_hayato    投稿日:2006年06月27日 (火) 21時03分

こんばんわ。taker_hayatoです。

■まるみさん、返信ありがとうございます。
そうですよね。今までは自分の中では90%くらい完治してる状態(大声や風邪は苦手)が長く(半年くらい)続いたので調子にのって、色々長期間試してきたことを止めてました。これを気に100%まで持っていけたらと思います。ありがとうございます。
まるみさんも発声とかがんばってくださいね。いつかここに来られてる皆さんが完治して、「あの時は・・・」って会話とかしたいですね。

その日が来るまでお互いがんばりましょうね。

■かつらこさん、こんばんわ。
そうなんです、悪いんです。なんで急にって感じですけどね・・・。
ブログ見てくれたんですね・・・。
ありがとうございます。やっぱりちゃんと記録はつけとかなきゃなって思ったのがきっかけです。ちょっと、いい状態が続くと、辛かった時の気持ちとかも忘れてしまうんですよね〜。そんなこんなで毎日のSD記録をつけていこうかと・・・。記録といってもメモ帳代わりといったレベルですが・・・。
今後ともよろしくです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板