【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.306  投稿者:はちす   投稿日:2006年07月13日 (木) 18時22分 [返信]

アンケートにお答えします!

1.自分の声に対する意識は特にありませんでした。よく、声が大きいと言われていました。

2.SDの症状が出始めたときに、特にそのようなことはありませんでした。

3.集中的にカラオケに行って歌いまくっていた記憶があります。

4.元々人前で喋るのは好きでしたが、小学校あたりの音読をしている時に「音読のときはなんでいつもと違って声が出しづらいんだろぉ?」と思った記憶はあります。
また、中3の時に、私の学年の全生徒の前で話しをするときは、リハーサルの時から緊張していて、声が震えていた経験があります。(SDの症状が出たのは高1の終わりです。)

5.神経質です。

6.SDの症状が出始めた頃、初めて歯の治療で、歯科医に通っていました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板