【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.334 こんばんわ 投稿者:まるみ   投稿日:2006年09月22日 (金) 23時17分 [返信]

かつらこさん、お元気ですか?
まるみです。

入院が延期になり、ようやく先週入院し手術も無事終わりました。 明日退院します。消灯時間も過ぎていますが、最後の夜なので名残惜しくて?なかなか睡魔がおそってきません・・。  ところで、リハビリいかがですか?効果のほどは・・?? 私は落ち着いたら担当医がSDの検査をしてもらえる東京の病院を紹介して下さるという事で、はっきりさせてこようと考えています。現在は手術で喉にメスをいれたせいか、声に力が入らず不便です..。でも、負けません、年内には治るんじゃないかという変な予感があるんですが、前向きにやれる事は挑戦していこうと思います。また何か動きがありましたら、報告します!

No.335  投稿者:のえる   投稿日:2006年09月24日 (日) 21時46分

まるみさんこんばんは!お久しぶりです、のえるです。
かつらこさんより先に失礼致しますm(__)m

実はこちらの掲示板を覗かせて頂く度にまるみさんどうされたかな〜?と気になっておりました(^_^;)
手術の方無事に終えられた様で良かったです♪(大変だったことと思います><)
私の方は相変わらずですが、今度心療内科の方に行ってみて思いのたけをぶつけてこようかな、と思っております(笑)
話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になって次の目標に繋げられるんじゃ…と私も変な期待を抱きつつ。
お互い少しでも良い方向に向かっていけるように頑張りましょう(*^_^*)私も頑張ります。
今はお身体をゆっくり休めて東京の病院でも頑張って来て下さいね(^^)

No.336  投稿者:まるみ   投稿日:2006年09月27日 (水) 01時49分

のえるさん、お久しぶりです!まるみです。

お元気そうで何より。(^.^)
私も一つ問題をクリアしたので、少し心が軽くなりました(*^_^*)  声のほうは様子を見て、年内にはこれからの方向を定めたいと思っています。 心配いただき、ありがとうございます。m(__)m でものえるさんと再び出会えて嬉しいです!(^^)! 心療内科もメンタルケアには良いと思いますよ(^.^) やはりストレスがたまってきますから、どこかでこれを消化してもらわないとしんどいですからね。気分転換ってとても大切な事だと感じます。 私も今回、幸いにして相性のよい医師とめぐり会えたお陰で元気が出てきましたから(*^_^*)  あきらめたらそこでストップしてしまいますから、大変だけど今より少しでも良い状態になるように、頑張りましょうね!!   

No.337  投稿者:かつらこ   投稿日:2006年10月04日 (水) 18時39分

◆まるみさん、キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
お返事遅れて申し訳ございません…m(。_。;))m ペコペコ…
私は元気ですよぉ〜(^0^* やりたい事があり過ぎて追いつかず多少疲れてますが(^^;;

無事、手術終わって退院されたんですね〜よかった♪(´▽`)
落ち着くまで無理なさらないで下さいね。

病院には既に4回通ってますが音声訓練を受けたのはまだ3度目です(^^;
効果の程はですね…先生がおっしゃるには今の私の話し方は、SDで訓練に通っている方々が
最終的に目指している理想的な話し方なんだそうです(^^;
他の方と比べるとSDの声とは違うような気もするし、SDだとしても軽いほうですって。
でも今後の訓練次第でどう変わっていくのか非常に先生も興味があるという事で訓練受けてます♪
なんか、先生にそう言われたら、今まで必要以上に深刻にとらえて悩んでいたのかな?と思ってしまいました(^-^;

これからもぼちぼちと頑張ります♪


◆のえるさん、ヽ(^Д^*)/おひさです〜♪
レス先にしてくれてありがとう♪(#^ー゜)v 助かりました(^^;;;
心療内科も中は普通の診察室と変わらないし、来てる人も普通の人ばかりだから安心して行っておいで♪
行っただけで元気になる人もいるみたいだから(^▽^;)



音声訓練については近々、日記に書きたいと思っていますが、
長くなりそうなのと面倒なのでなかなか書けなくてすみません…(;^_^A





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板