【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.367 辛いですね 投稿者:ひろ   投稿日:2007年06月26日 (火) 17時07分 [返信]

初めてきましたが、同じような辛い日々を
過ごしてる方がいるのだと知り
少し安堵しましたが
時に、声が出なくなると、自分の首を絞めたり
刃物で刺したくもなります
人に聞きづらそうな顔をされるのも
イヤだし、「変な声」とか言われるし
電話もイヤだし、声が出ないので
省略した言葉とか、言葉が足りなくなり
誤解もされます
注射治療も遠すぎて、何度もなんて
とても通えません
声さえ昔のように出たらと、本当に泣きたくなるような毎日です。。。

No.368  投稿者:taker_hayato    投稿日:2007年06月27日 (水) 23時53分

初めまして。
taker_hayato といいます。

SD になってかれこれ 4年くらいでしょうか。
自分も当時注射できる病院からかなり遠い場所に
いたので、どうしようもない生活をしてました・・・。

本当、ひろさんの言うとおり毎日毎日辛過ぎる日々ですよね。
でも、お互い頑張りましょう!!!
きっといつか治るでしょ。
って最近開き直ってます。

No.370  投稿者:かつらこ    投稿日:2007年06月29日 (金) 00時57分

ひろさん、はじめまして!
管理人のかつらこと申します。

私もSDになってから、そろそろ4年が経とうとしています。
最初は声の病気だとわからず、得意だった電話応対が普通に出来なくなり
非常に辛い思いをしていた事を今も思い出します。
電話の向こうの相手が固まっているのもわかるし、開口一番「あら…すごい声」とか言われた時は
本気で消えたくなりましたね(^^;
声が出ないから注文内容の復唱もせず、いかに短く早く終わらせるかで必死だったあの日々…
仕事から解放されてからも辛くて辛くて、ひきこもってました。
注射治療に通うどころか音声訓練すらも北海道ではまだやってませんでしたからね。

声が普通に出ればというお気持ち、痛いほどよくわかります。
1人で抱え込んだりせず、辛い時はいつでもいらして下さいね(^-^)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板