【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.371  投稿者:まるみ   投稿日:2007年08月28日 (火) 01時33分 [返信]

お久しぶりです。まるみです。
今年の夏は暑かったですね。古いエアコンを使用しているので、電気代が恐ろしいです・・。
かつらこさん、その後調子はいかがでしょうか?
私は最近注射の効果もあまり長続きせず、仕事にも影響が出たため辞めてしまいました・・。でも、あきらめたわけではなく、もう少し充電してからまた出来る仕事を探そうと思っています。お金も必要ですし・・。前向きに考えているつもりですが落ち込む日も多いです。それでも寝起きは何故かとても声が詰まらずに調子が良いのです。何でだろう・・。最近は、私が実験台になるからこの病気を早く解明・研究して欲しいと真剣に考えます。 愚痴ってすみません・・。  遅れましたが残暑お見舞い申し上げます。もう夏も終わりですけど・・(^_^;)  

No.372  投稿者:かつらこ    投稿日:2007年08月30日 (木) 00時08分

まるみさん♪お久しぶりです〜(^0^*
札幌も異常な暑さでしたよ〜エアコンなんて無いので扇風機でしのいでました(^^;

え〜っとですね、私は音声訓練受けて1年が経過しましたが、
目に見える効果というようなものがあったかどうかは微妙ななところですね。
普段の対面での会話は他人からさとられる事もないのですが、
やはり電話だと声が多少詰まります。
あと、寝る時仰向けに寝るとノドが苦しいです。
これは前からなんですけどね(^^;;;

まるみさん、お仕事辞められたんですね。
声のほう辛かったと思いますが、今はゆっくり休んで下さいね!
落ち込む事は誰にでもありますし、落ち込むだけ落ち込んだら
後は上昇するだけですからね(^-^)だから落ち込む事もOKですよ♪

寝起きに調子がいいのは珍しいですね。私は寝起きは全然声出ません(^-^;
メスで切ったりしないのであれば私も実験台になりたい…ような、
なりたくないような(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、お身体には気をつけて下さいね!

No.373  投稿者:まるみ   投稿日:2007年08月30日 (木) 01時41分

かつらこさん、ありがとうございます(*^_^*)
ちょっとしんどい日々が続いたもので、弱気になってしまいました・・。でも、かつらこさんの言葉で元気をもらえました。また遊びに来させて下さいね!愚痴ばかりで申し訳ないですが・・。寝起きはガラガラ声なんですけど、詰まりがないんですよ。私だけなのかしら・・?ますます謎だらけな病気ですね。 

No.374  投稿者:かつらこ    投稿日:2007年08月31日 (金) 00時29分

愚痴でも何でも大丈夫なので、いつでもどうぞいらして下さいませ〜♪(^0^*
ガラガラだけど詰まりがない…寝起きの詰まりは気にした事がありませんが、朝起きた時、自分がどうか試してみますね。
睡眠で全身の筋肉、もちろんノドも緊張がほぐれて、詰まりがないとか?はて?(^^;;;




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板