【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.377 初めましてm(_ _ )m 投稿者:柚子    投稿日:2007年09月07日 (金) 22時54分 [返信]

自分は将来、声の仕事を目指して声優の専門学校に通っています。約2年前に副甲状腺を手術しました。2度目でした。その時から全く声が音にならなくなりました。主治医からは2週間くらいで治ると言われていました。1度目の時は5日で回復したので特に心配無く自然回復を待っていましたが、1年近く変化が無く学校を休学。去年夏、シビレを切らして耳鼻咽喉科に診て頂いたら手術しないと声は出ないと診断されました。「今までの時間はなんだったんだ」と不満もありましたがこれで治るならとすぐ手術。しかし右半分に麻痺が残り今現在も呼吸や声のコントロールができず声の掠れや裏帰りも酷くて、自分でも知らないうちに人との関わりや会話を避けていました。復学して知らない生徒達の中で再び声や演技の勉強という、普通に声が出る役者志望の人なら血沸き肉踊る学院生活なのですが…生殺し状態です( p_q)約半年何とか授業に出ていましたが、日常生活の中の何気ない会話やバイト中の接客の時の自分の声のコントロールや息継ぎが出来なくて発狂する勢いです(T_T)友人や家族といても賑やかな場所、特に楽しくて盛り上がるような所で、感情解放や騒いだり出来ないのが悲しくて苦痛なのです。いろんな感情が声で半減されるのが怖くて会話もしたくな




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板