【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.378 再び…失礼します。 投稿者:柚子    投稿日:2007年09月08日 (土) 00時52分 [返信]

文章長くて途中で切れてしまいました…すみません!(・д・)愚痴を言葉で言うのも躊躇いがちだったので書き始めたら止まらなくなりました。苦痛な日々を過ごしていましたがこのBBSを見て「自分だけじゃないんだ」と初めて知りました。嬉しくて涙が止まりませんでした。私は「反回神経麻痺」という診断をされ舞台は無理といわれましたが諦める気にはなれません。また喋りまくったり役者を目指したいです。今月からクマダクリニックに通う予定です。また来ます。長々と失礼しました!m(_ _ )m

No.379  投稿者:まるみ   投稿日:2007年09月12日 (水) 02時24分

柚子さん、こんばんわ。まるみです。
2度の手術、そして反回神経麻痺、大変な思いをされた事と思います。お加減はいかがでしょうか? 声が出にくい不都合はとてもよくわかります。私も先日、気分転換のつもりで久しぶりに友人とお茶をしたのですが、店内のざわめき?に声が勝てず、追いつかず・・。友人と楽しいおしゃべりをしたかったのですが、ほとんど話を聞く側になってしまい、またも消化不良のままサヨナラしました。友人は理解ある人なのですが、私自信が納得出来ずに落ち込んでしまいました。もどかしいですよね。 ただ、私も諦めはしません。諦めたら、そこで終わりだと思うからです。余談ですが、最近格闘家から作家に転身した須藤元気さんという方がいますが、私はこの方の考えがとても好きです。自分の夢のアンテナを絶えず張っていれば、いつかキャッチしてもらえる可能性があると・・。諦めてネガティブな事ばかり考えていたら、誰も気づいてくれないと・・。(こんなニュアンスだったと思います) だから、私もアンテナ張っておこうと思いました。どんな出会いが待っているかわかりませんし・・。  ちょっと長くなりましたが、柚子さんの夢、実現できる日が来ることを願っています。 ところで、クマダ・クリニックは私も一度伺いました。熊田先生、研究熱心なやさしい先生だった記憶があります。柚子さんのペースで確実に前へ進む事が出来るように願っています。(*^_^*) 

No.380  投稿者:かつらこ    投稿日:2007年09月13日 (木) 07時25分

◆柚子さん♪
はじめまして!管理人のかつらこと申します(^-^)
お返事遅くなって申し訳ありません…m(。_。;))m
マイペースなもんで、どんなに遅くなっても必ず返信は致しますので、こりずにまたいつでも書き込んで下さいね♪

柚子さんは素晴らしい夢と目標をお持ちですね!
なのに、それを脅かす声の症状に今までたった一人で耐え、とても辛く苦しい思いをされてきたんですね…(T_T)
どうしようもなく不安で不安でしょうがなかったでしょう。わかります。

私がHPを立ち上げたのは、ネット上で同じ声の障害で悩む人達と出会って、情報交換したり
声の健常者には理解できない苦しみを共有したかったからです。
柚子さんがここに辿りついて来てくれて、自分だけではなかったんだと知る事が出来た事で、
今まで抱えていた苦しみが少しでも軽くなってくれたら幸いです。

辛い時、苦しい時、どうしようもない時は無理に抑えて我慢しないで、辛い!苦しい!と言葉で意思表示して下さい。
あきらかに常軌を逸した目にあまるような言葉や表現でなければ、愚痴や弱音、ぼやき、OKですので♪

お互い、あきらめずに頑張りましょうね!


◆まるみさん♪
須藤元気さん…実はオー●の泉に出ているのを見た時から気になる人です〜(笑)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板