【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.383  投稿者:じゅん   投稿日:2007年09月19日 (水) 15時24分 [返信]

初めて書き込みします。じゅんと言いますm(__)m
2年ほど前からSDの症状があり、最近になってSDという病気を知りました。
最初は声の震えやつまりがあってもあがり症だと思って諦めてきていました。でも病気と分かってからは少しホッとしたような…複雑な気持ちなんですが…。
SDのためにバイト(接客)も辞めることになり、友達との交流も少なくなり日常生活にも支障をきたしていて本当につらい毎日です。(つらいのは皆さん同じですよね、愚痴すみませんm(__)m)
SDについてインターネットで調べたり、専門書も読んでみました。
私は地方在住のため、病院に何度も通ったりするのは難しいので、治すには手術しかないと思っています。
そこで、一色先生の手術(今手元に本がないので名前省略すみません)を受けたいのですが、受けたことがある方いらっしゃいますでしょうか?
手術費用、術後の経過など…情報教えてくださると嬉しいですm(__)m
当方、未成年で親に心配をかけたくなくてどうすればいいのか今とても悩んでいます。
どんな小さな情報でもかまいませんのでよろしくお願い致します。
携帯から書き込み失礼しましたm(__)m

No.385  投稿者:かつらこ    投稿日:2007年09月19日 (水) 16時35分

じゅんさん♪

はじめまして!管理人のかつらこと申します。
私もSDの症状が出始めの頃は、緊張してる!?それとも精神的なもの!?と、悩みました。
こういう病気だとわかって、ほっとしたのもつかの間で、仕事を辞めたあとの2年程は
本当に辛く美容室に行くのも怖くて、ウツウツとした日々を送っていました。
今は同じ声の悩みを抱える仲間のような同志のような皆とネットで交流できるようになった事と
音声訓練を受けている事、数少ないけど友人も理解してくれているので
以前よりはだいぶ心が軽くなりました(*^_^*)
電話はいまだに声が詰まりますけどね(^^;;;
じゅんさんは手術を希望されているんですね。
私のHPのリンクに手術を受けられた方々のブログもありますので、そちらもご覧になってみて下さいね♪
あと、親御さんに心配をかけたくないお気持ちはわかりますが、きちんと病気の事や手術の事お話して下さいね。
未成年の場合は保護者の同意が必要なはずですから。確か。
あと、じゅんさんは音声外来のある専門の病院で診てもらいSDだと診断されましたか?
されてたら、ごめんなさい。一応念のために(^_^;)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板