【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.390 久方ぶりでした 投稿者:柚子   投稿日:2007年10月13日 (土) 00時04分 [返信]

先週クマダクリニックで診て頂きました。さすが声の専門、今まで具体的な対策を提示されたことが無く八方塞がりだったので初めて安心できました。週1でリハビリをすることになりました。検査で息や声の長さや調子を診たのですが、声に関しては反回神経麻痺にしては長く保たれてるねと驚かれました(^-^)役者やっていた事が影響したのでしょうかね。ただ息切れ、掠れ、声が出なかったのが2年も続いたので変な癖がついてしまったので、それもリハビリすることになりました。早く普通に戻りたい焦りもありますがもう少し粘ってみようと思います。

No.394  投稿者:かつらこ   投稿日:2007年10月22日 (月) 04時15分

柚子さん♪
お久しぶりです〜ご報告ありがとうございます!(^0^*
クマダクリニックに行って来られたんですね。
週1でリハビリに通われるとの事で、安心できて本当に良かったですね!
早く結果を出したいお気持ちはよくわかります。
でも焦らず、今目の前にある柚子さんも出来る事を1つ1つ着実に取り組んでいって下さい♪
充分頑張っていると思うけど、p(*^-^*)q がんばっ♪




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板