【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.396 はじめまして☆ 投稿者:マイマイ   投稿日:2007年10月27日 (土) 00時13分 [返信]

はじめまして。
マイマイと申します。
SDという名前を最近知りました。自分もSDなのかなぁ〜と思ってます。
きちんとした病院で診断を受けていないので、何とも言えませんが、他のサイトでSDの方の声のサンプルを聞いて、たぶんそうなんじゃないかと思いました。

声に異変を感じたのは12歳の頃。
それから12年、この声となんと!?かうまく付き合ってきました・・・
中学、高校、大学・・・つらいことも多かったけど、多くの友にも恵まれて、なんとかやってこれました。
大学の時には、大きな声が出ないので、友達に代返してもらったり・・・(笑)
就職もして、電話で声が出なかったりもしますが、開き直って割り切るようにしています。
お客様には失礼かもしれないですが、どうしようもできないので・・・

マイナス志向にならないようにと努力はしていますが、たまに精神的に落ちてしまうことがあります。
そうした中で、かつらこさんのブログを発見できて、救われる思いでした。
普段、この声のために泣くのは悔しいからやめようと決めています。
でも、自分だけじゃないんだって思ったら、思わず涙が出てしまいました・・・

地方に住んでいるので、
治療とかは難しいかなぁ〜と思っています。
でも、情報は得たいと思っていますので、またのぞかせていただきますね。

長々と突然すみませんでした。

No.398  投稿者:taker_hayato     投稿日:2007年10月31日 (水) 23時06分

マイマイさん、初めまして。
taker_hayato といいます。

自分は大学生の時に SD になったのですが、
相当辛かったです。

でも、マイマイさんは、12才からこの病気と
付き合ってるんですね。
正直、私の想像を絶するような辛い体験をしてきたのだろうと思います。

自分もかつらこさんの HP にはかなり助けられました。
決してマイマイさんだけではないので、みんなで頑張って病気と闘っていきましょう。

自分も地方(とても田舎)出身なので、病院探しには
かなり苦労しました。。

No.400  投稿者:かつらこ   投稿日:2007年11月13日 (火) 03時14分

◆マイマイさん♪
初めまして!管理人の、かつらこと申します(^-^)
お返事遅くなって申し訳ありません。このスレ見逃してました…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
編物の師匠と同じ読みのハンドルネームなので妙に親近感が…♪

マイマイさんは12歳の頃から声の事で悩んでこられたんですね。
ものすごく辛かったでしょうに…(ノ_・。)
でも決して卑屈になったりせず頑張ってこられたので、お友達にも恵まれ
現在に至るなんて、とても素敵な事ですよ♪マイマイさんすごいです!

SDになったばかりの頃、情報も何も得られず、何で私だけ…と思っていましたが、
他にも同じようにSDと闘っている仲間がいる事を知ってからは心が軽くなりました♪
それでも時には落ち込む事もありますけどね…(^^;;;

治療ももっと色んな病院で出来るようになればいいんですけどね。
何かいい情報があったら、なるべくブログに書くようにしますね♪
最近、放置気味のブログですが…(^_^;)


◆taker_hayatoさん♪
ヽ(^Д^*)/おひさしぶりです〜♪
最近お見かけしないので、どうされているのかなぁと思っていました。
先ほどブログ覗いたら久々に更新されていたのでw( ̄△ ̄;)wおおっ!
と、叫んでしまいました(笑)
漢方いいみたいですね♪私も飲んでみようかと考えています(^-^)

No.401 ありがとうございます。 投稿者:マイマイ   投稿日:2007年11月15日 (木) 20時39分

taker_hayatoさん☆
お返事ありがとうございます。
この掲示板に書き込みをさせていただいた時は、
少し精神的にきつかった時だったので、
前向きになれました☆
あたしも、漢方薬試してみようかと思います!!


かつらこさん☆
お返事ありがとうございます。
一人じゃないんだと改めて感じ、
救われる思いです。
これからも、つらいことも多いと思いますが、
自分ひとりじゃないんだと、
前を向いて頑張っていこうと思います☆
また、のぞかせていただきますね!!

No.404  投稿者:かつらこ   投稿日:2007年12月01日 (土) 17時12分

マイマイさん♪
是非、またいらして下さいね(^-^)
管理人の都合によりお返事遅くなる事が
多いと思うけど(笑)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板