【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

痙攣性発声障害&声の症状に関するお悩み情報交換の掲示板

痙攣性発声障害や何らかの発声障害など、声に関するお悩みや情報をお気軽に書き込んで下さいね♪愚痴や毒吐きもv(。・・。) オッケー♪です♪

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.411 こんばんは☆ 投稿者:あおい   投稿日:2007年12月26日 (水) 22時00分 [返信]

はじめまして。私もいつのころからか声が上手く出せず、誰にも相談できず1人で色々調べたり耳鼻科へ行ったりもしました。でも特に異常はなく、いつか前のように戻ると思っていたのですがなかなか良くはならず今日SDを知りました。
私は接客業をしていて、お店は活気がある元気なお店です。最近本気で辞めようかどうか悩んでいます。お客さん、スタッフのみんなにも聞き取りずらい声で申し訳ないし迷惑かけてるんじゃないかと考えたり・・・。笑顔で振る舞うもののちょっとしたことで自分の気持ちが落ちてしまったりと働いていて楽しいと感じることが少なくなってきてしまいました。何でそうなってしまったか不思議でなりません。。。


No.413  投稿者:かつらこ   投稿日:2007年12月27日 (木) 18時25分

◆あおいさん♪

はじめまして!管理人のかつらこと申します(^-^)
同じハンドルネームの女の子がいるので、一瞬(○'ω'○)ん?…と思いましたが、別人ですね(^^;;;

今まで誰にも相談せずに悩んでこられたんですね(>_<)
接客業をされているとの事ですが、私は辞めないでほしいです。
誰かに「何?その声」とか、「もっと大きな声で話せ」とか、
心ない事を言われたわけではない…ですよね?言われた事あるのかな?(^-^;
笑顔で接しているなら大丈夫だと思いますよ!
私は電話応対の仕事だったので、残念ながらこの極上の笑顔(笑)を見せられないため
どうにも出来ずに退職しましたけど(^_^;)

声が出しにくい事はとても辛い事だけど、自分が必要以上に気にしていると、
周りの人にもそれが伝わってしまい、ぎこちなくなってしまうと思います。
発声障害抱えていても、営業や接客業をされている方いますよ!
だから、せっかく活気がある元気なお店で働いているのに、
辞めるなんて勿体ないです。
あおいさん以外にも声の事で悩んでいる人達がいます。
自分1人だけじゃない…その事を頭に思い浮かべてみてね。

何だか偉そうに申し訳ないです…m(。_。;))m ペコペコ…




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板