【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Q&A 質問掲示板

飼育全般う〜さんのことならすべてナンでも聞いてみて下さい(*^-^*)

♪ 通販関係の事だって OKです ♪
食べ物・用品・おもちゃ出来る限り調べてでもお答えしたいですU(*^T^*)U/

☆ みんなの知恵を合わせればキッとナンでも分かるはず ☆
分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:
投稿者: akane

お久しぶりです。うちのウサギは生後3ヶ月でうちにきて、現在は5ヶ月です。あかちゃんの頃から人に抱かれていなかったためか、どうかわかりませんがうちのウサギは人に抱かれることをとても嫌がります。私も全然だけないのです。少し持ち上げることしかできません。抱き方もお腹を手でもっておしりをもってあげる方法しかできません。一般的な持ち方が嫌がるので一回もやったことがありません。どうすればいいですか?どうすれば長く抱けますか?
すいません、長くなり文も変になり・・・。

記事番号:214

重要度:★☆

2004年03月29日 (月) 11時27分

答え:
投稿者: 飯倉

わたしもウサギ初心者でと、お気持ちがてもよくわかります。うちのうーちゃんは2ヶ月でうちに来て、もうすぐ8ヶ月になります。わたしも4〜5ヶ月くらいまでは怖くて(壊してしまいそうで)オロオロしていました。もちろん抱っこもお腹とお尻で。私の手は蹴られて傷だらけでした。最初首の皮を掴むのが苦手で(感触が)手袋で挑戦しました。もちろんすぐに上手くはいかなかったですが、今は素手で平気です。
一般的な抱き方は嫌だから、おとなしくなったのかもしれません。
あまり長くは抱けませんが、爪きりの間くらいは平気になりました。「うちの子はお転婆だな〜」と思うことにしました。初心者の意見ですいません。

記事番号:216

重要度:☆

2004年03月30日 (火) 18時37分
(56) (69)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板