【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Q&A 質問掲示板

飼育全般う〜さんのことならすべてナンでも聞いてみて下さい(*^-^*)

♪ 通販関係の事だって OKです ♪
食べ物・用品・おもちゃ出来る限り調べてでもお答えしたいですU(*^T^*)U/

☆ みんなの知恵を合わせればキッとナンでも分かるはず ☆
分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:2〜3ヶ月のうさちゃんのお食事 教えてください
投稿者: 新キャベツ


こんにちは。
ホームセンターのペットショップに
注文しておいたうさちゃんが明日お店に届きます。

正確には生後何ヶ月か教えて貰えなかったので
すが、ブリーダーさんが育ててるうさぎと違って
お値段も1万円以下。
ロフトだと29800円。値段の差は雑種が入っているかもしれない?ということですか?

あとブリーダーさんで育てられていた子と違って
栄養面・清潔面で恵まれていなかったのでは?
と勝手な想像が膨らんでしまうのですが
ショーブルームとか与えた方がよいのですか?
これはペレットにふりかけ程度に与えて大丈夫ですか?量がわかりません。

教えてください。

記事番号:217

重要度:☆

2004年03月30日 (火) 23時19分

答え:
投稿者: うさぎ舎ママ


こんにちは。(#^.^#)
ようこそです。

初めてのうさちゃんですか?
楽しみですね。
頑張ってお世話してあげて下さいネ。

うさぎの値段についての質問ですが
簡単に言ってしまえば価格通りのうさぎさんだと言うことです。

もっとハッキリ言ってしまえば、うさぎを分かる店員さんがいると思えない場所に良いうさぎがいる事は少ないです。
いないと思っても大げさではないと思います。

この良いと言うのは、形がよいとか、性格がよいとかではなくて
もっとも大事な健康であるか、奇形などを持っていないかと言う健康状態の良いうさぎのことです。
そのことが、販売員が分からないと思うのです。

そして、ホームセンターのペットショップのケースの中に
お野菜や工具などと同じ感覚で並べて売られている
そんなうさぎさん達が純血種で血統も誕生日も分かり
栄養状態や環境がシッカリしている何の問題もない
優秀なうさぎさんがいる訳ないですよネ。

ですので、まず最初すぐにうさぎを見ることの出来る獣医さんへ連れて行き健康診断することをオススメします。
検便は特に大事です。

ご飯も最初はシンプルが一番イイです。
良質のペレットと牧草にお水。
小さければ小さいほど余計なものは食べさせない方がと思います。

何度かこのコーナーでも書いたと思いますが
命あるものを、可愛いうーちゃんを選んで迎える場合、
金銭面で大変なのは分かりますが、値段を優先して選ぶと後で後悔することが多いです。

見送る悲しさは想像を絶していますから・・・

記事番号:219

重要度:☆★☆★☆

2004年03月31日 (水) 13時44分
(74) (62)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板