【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Q&A 質問掲示板

飼育全般う〜さんのことならすべてナンでも聞いてみて下さい(*^-^*)

♪ 通販関係の事だって OKです ♪
食べ物・用品・おもちゃ出来る限り調べてでもお答えしたいですU(*^T^*)U/

☆ みんなの知恵を合わせればキッとナンでも分かるはず ☆
分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:少し心配なんです・・・
投稿者: ゆかゆか


こんにちは。お久しぶりです。
最近うちのまろんが、ケージを開けても今までは、喜んで
外へ飛び出していたのに、今では全く出ようとしないんです。
食欲は今までどおりあり、元気もあるんですけど
どこか悪いんでしょうか?
あと、耳にかさぶたがあるんですけど・・・

記事番号:346

重要度:★☆★☆

2004年07月04日 (日) 21時17分

答え:こんにちは ゆかゆかさん
投稿者: うさママ


私もまろんちゃんが少し心配なので、うさ本で調べてみました。
2冊ほど読みましたが、回答は同じです。
耳のかさぶたは耳ダニではないでしょうか?
痒くて首を振ったり、足で耳をかいたりはしていませんか?
ひどくなると斜頚の原因となることもあるようなので早めに何らかの対処をしてあげて下さい☆
ゆかゆかさんもまろんちゃんが大切なら、本などで少し調べてみても良いのでは?
以上!!ご参考までにどうぞ!
同じうさ主として、どうぞよろしくお願いします♪
偉そうなことを言ってごめんなさい。気を悪くなされたのなら謝ります。すみませんでした。

記事番号:347

重要度:☆★☆

2004年07月05日 (月) 18時30分
(114) (105)

答え:
投稿者: うさぎ舎ママ


こんにちは。(#^.^#)

お元気ですか? 毎日暑いですね。(-_-;)
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

マロンちゃん心配ですね・・・(-_-;)

ケージから出てこなくなったのは何か怖い思いをしたとか
原因に心当たりはないですか?

思いつかない場合はどこか具合が悪いのかもしれないです。
うさぎは病気を隠しますので、本当に元気なのか???
しばらく様子を見ていてあげて下さいネ。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜

耳のかさぶたも心配ですね。
ひっかき傷の後だとイイですが、耳ダニだったら大変です。
出来るだけ早くに1度受診してあげたらと思います。
よろしくお願いいたします。

また、マロン君はファジーちゃんだから、このごろの暑さで
体が蒸れちゃって皮膚にトラブルが起きちゃっているのかもしれないですよ。

室内の温度と湿度はどの位でしょうか?

以前アメファジのブリーダーさんから 室温18度、湿度40%
と、聞いたことがあります。

そこまで下げることは難しいかもしれないですが
ファジーちゃんには特に気をつけてあげたい事のひとつだとも思います。

工夫してみて下さいネ。

記事番号:348

重要度:☆

2004年07月06日 (火) 15時05分
(101) (122)

答え:ありがとうございました。
投稿者: ゆかゆか


うさママさん、うさぎ舎ママさん良いアドバイスありがとうございました。
すぐにでも病院に連れていってみます。
部屋の温度は、クーラーで涼しくしています。
もっと気をつかってあげるべきでした・・(>_<)

うさママさん、うさぎ舎ママさん本当にありがとうございました(^_^)

記事番号:349

重要度:☆

2004年07月06日 (火) 19時30分
(102) (107)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板