【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Q&A 質問掲示板

飼育全般う〜さんのことならすべてナンでも聞いてみて下さい(*^-^*)

♪ 通販関係の事だって OKです ♪
食べ物・用品・おもちゃ出来る限り調べてでもお答えしたいですU(*^T^*)U/

☆ みんなの知恵を合わせればキッとナンでも分かるはず ☆
分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:足ダン対策
投稿者: おか


こんにちは。 前回は血統について教えていただきありがとうございました。
さて、我が家には先日2匹目のウサがやってきましたが、いままでの子とは違いかなり頻繁に足ダンをするんです。
これがまたケージのせいか(GEXラビットケージ620)とんでもなく大きい音で心臓が止まりそうです(泣。

いろいろ検索したのですが、判らなかったため教えていただきたいのですが、対策方法はありますか?
もしあるようでしたらお教えくださいませ(ぺこ。

記事番号:324

重要度:☆★☆

2004年06月10日 (木) 22時13分

答え:
投稿者: うさぎ舎ママ


こんにちは。(#^.^#)

足ダン対策って言われてもね???

本人が好きでやってるから仕方ないって思って、
諦めるのが一番良いんじゃないでしょうか?(^_^;)

参考にならなくてゴメンネ。゙゙r(^_^;)ポリポリ


それと、もしかするとご指摘のようにケージによるかもしれないですヨ。

GEXラビットケージはとても工夫されていて使い勝手がよいのですが
その反面、軽量化や細部にわたるきめ細かさのせいで
がたつきがすごく目立って安定性が悪いですよね。

入っているうさぎは不安定で怖いのかもしれないです。
それで足ダンするのかもしれないですよ。

普通に足ダンしてもかなり大きな音が出るのも不安定なせいじゃないでしょうか?
部品が緩い感じで結合していますから、音が出やすいんですね。

もし1日中気になって仕方なかったり、
夜に寝られ無いほど音が気になるなら
試しに安定性のある違うケージに入れてみたらどうでしょう。

うさぎは普通に生活しているだけですので責めたりしたら可哀相です。

人間が環境が良くなるようにしてあげて
お互いに穏やかな生活ができるように工夫してあげて下さいね。

記事番号:325

重要度:☆★☆★☆

2004年06月11日 (金) 11時19分
(56) (77)

答え:
投稿者: おか


こんにちは。 アドバイスありがとうございました。

とりあえずスノコタイプのケージがあったのでそちらに変更しました。
足ダンは減ったというよりも、木のスノコではあまり大きな音が出せないためか、あきらめたのかあまりしなくなりました。
他にした対策といえばひたすらお願いしました・・・うささんに(滝汗)。

まぁ全体的にわがままお嬢様な性格の子なのですが、仲良くやってます^^。
ご相談に乗ってくださりありがとうございました。

記事番号:326

重要度:☆

2004年06月15日 (火) 00時39分
(68) (73)

答え:
投稿者: うさぎ舎ママ


こんにちは。(#^.^#)

アハハ・・・♪
完璧イイ考え方ですね。U(=^-^=)U
好きだナ〜、こう言うの。

お願いすると結構分かりますものね。

あやつらは、分かってしてること多いから
振り回されちゃうよね〜。(*^^*)

記事番号:333

重要度:☆

2004年06月22日 (火) 11時05分
(62) (69)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板