【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

作州PATIO掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[247]中華的電玩名 投稿者:氷村 メール HOME
越南大戦3 NAM−1975・・・なわけはなくてメタルスラッグ3かと。
雷霆任務4 フロントミッション4。ロゴ入りの紹介ページがありました。
空戦英豪 藍翼騎士 エアフォースデルタ ブルーウィングナイツ。これは簡単。
緊急任務3 光線槍同梱版 ガンコン付きの時点でタイムクライシス3に確定。
侠盗獵車手3 Grand theft auto V。開発は米国のRockstar Games。

越南大戦3は消去法で残っただけなのでちょっと怪しいですが、
他のタイトルはこれで間違い無い筈です。
メタスラならゲーム画面を見れば一発で判るのですが、見付かりませんでした。

>中国人が英語嫌いっていうか漢字大好きなのか?

漢字表記のみだと外来語は全部中国語に直してしまうのかと思われがちですが、
一部の単語や固有名詞はしっかり当て字を使っていたりします。
憶えているのは馬丁(マーチン)、宝貝(バオベー=baby)位ですけど。

格羅騎士傳(グローランサー)も格羅は何となくそれっぽいですね。

投稿日:2003年10月02日 (木) 20時48分

[248]サンキューベリー馬丁、宝貝。 投稿者:karamo メール HOME
コナミやナムコ系はよくわからなかったので回答ありがとうございます。
メタスラはベトナムが舞台だったのか・・・
本当はわからないものからまだ判りそうな物を選んでのせたのですが米国の物まで入っていたとは・・
台湾人とゲームの話しをするのって難しそう。

URLにサイトのTOPページを乗せましたが
今日の新ニュース「原子小金剛」の画像公開!・・アトムでした。
アドバンスで出ている絶體絶命危険老爺爺Kid'sStation)
ってどんなゲームなのだろう??

投稿日:2003年10月03日 (金) 21時05分

[249]G.T.AV 投稿者:氷村 メール HOME
G.T.AVは年齢制限付きにもかかわらず、全世界のPS2ユーザーの
5人に1人は持っていると言われる超メジャータイトルです。
WIN版と合わせれば販売数は軽く一千万本を超えています。
日本ではCEROのレーティング制度の発足で、1年遅れながらも
カプコンからの発売が実現しましたが、まだまだマイナーですねぇ。

実は1作目のPS版は日本でも発売されていたりしますが、
何故発売出来たのかはSFCのシンジケートと並ぶ謎です。
この手のゲームはお子様にやらせちゃ駄目でしょうに・・・

絶體絶命危険老爺爺は発売予定表を見て一発で判りました。
邦題は『絶体絶命でんぢゃらすじーさん 〜史上最強の土下座〜』
コロコロコミックのギャグ漫画のゲーム化らしいです。

投稿日:2003年10月09日 (木) 21時12分

[252]ランラン、カンカン、ホァンホァン、ジイジイ、タンスにゴンゴン引き出し用。 投稿者:karamo メール HOME
うーむ。ゲームを見る限り大和言葉でタイトルつけるなら「町中ドンパチ」
といったゲームみたいですね。
海外の過激ゲーといえば首ポーン!な格闘ゲーム(あ、これも首だ)
のモータルコンバットしか知らないもので。。。

じいちゃんって中国語では爺爺なんですね〜
上野動物園のパンダの様に2回名前を重ねると愛称っぽくなるってやつですね。
しかしコロコロもジジイパワーなのか・・
おぼっちゃまくんとか学級王ヤマザキみたいなパワフル小学生はもうウケないのか・・・

投稿日:2003年10月10日 (金) 21時08分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板