【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

作州PATIO掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[257]猟奇社歌 投稿者:氷村 メール HOME
タモリ倶楽部で紹介されて話題沸騰中(岡山では10/31放送予定)の
「日本ブレイク工業」の社歌、モロにアニメソングで凄いですね。

CMソングならこういう内容もそれ程珍しくはないでしょうが、
社歌でこの内容は正気の沙汰とは思えません。

だって社歌ですよ?こんなの入社式で流せませんよ(w
ましてや社葬で流したりしたらどうなるんでしょうか?(w

#homeにMP3データのリンクを貼っておきました。

投稿日:2003年10月28日 (火) 20時58分

[258]転職したぃよぉぉぉ! 投稿者:karamo メール HOME
氷村さんイイっ!ツボです!

木造!モルタル!正義のハンマーユンボーかざせー!Break GO!
ダイヤモンドカッター ダダッター!Hey!
もうったまりません。

間奏の所に「日本ブレイク工業は直訳すると日本破壊工業である。世界破壊を目指す日本ブレイク工業は正義を実現する夢の家内制手工業である。日本ブレイク工業は世のため人のため超人的破壊を繰り返すのである。」
といった感じのナレーション希望。

岡山での放送日までお知らせ下さり感謝に堪えません。
つつしんで予約録画させていただきます。

ウチも勝手に作ろうかしら・・
(激!帝国歌劇団の節で)♪けーずーれー光速の〜○○歯科医院〜うーなーれー衝撃の〜○○歯科医院♪
・・・・患者さん来なくなるのでやめときます。

これにはパワーは及びませんが「TOTOべんきのうた」はかなり脱力系です。HOMEのTOTOきっずという所から行けます。

投稿日:2003年10月28日 (火) 22時18分

[260]成り上がり計画 投稿者:karamo メール HOME
おおきくなったら会社の社長になって社歌を葉山宏治に作ってもらって
社葬に流してもらって笑ってあの世に行きたいなぁ。
もしくは社名を「有限会社 ドイツ人ジャーマン」「株式会社 ワールドブラザース」にするとか。

投稿日:2003年10月28日 (火) 23時01分

[261]助けて〜(笑) 投稿者:”雀KER”大澤 メール HOME
 要は解体屋でしょ? なによ、この歌・・・(笑)

 毎朝、朝礼で全員合唱してるんだろか・・・
・・・怖い考えになってしまった。

投稿日:2003年10月28日 (火) 23時23分

[262]畜生、やりやがったな! 投稿者:氷村 メール HOME
情報だと10/31放送となっていましたが、今日の深夜0:20でした。
確かに日付は間違いじゃないですが・・・

出勤前なのでこれにて失礼。

投稿日:2003年10月30日 (木) 08時22分

[263]感謝です。 投稿者:karamo メール HOME
ありがとうございます Gコードを新聞のTV欄で確認しました「タモリ倶楽部 大ヒットの兆し キャンペーンソング大賞」だそうです。
あー楽しみ
ダイヤモンドカッターダダッダー!
ところでNBKのサイト落ちてません?


投稿日:2003年10月30日 (木) 20時22分

[266] 投稿者:氷村 メール HOME
少々手違いがあって失礼しましたが、喜んで頂けた様で何よりです。

#情報提供者曰く「君の得意技で仕返ししただけ」って後でフォローが
 効かない所でやるのは洒落になってないって(;_;)

私の身近な所には「レトロアニメソング調に拒絶反応を示さない」
「社歌とCMソングの違いを認識している」「バカネタ歓迎」の
3条件を満たしている人が居なくて「何でこの凄さが判らんのだ!」と
寂しい思いをしていたもので、私としても非常に嬉しいです。

間奏のナレーションは曲名にサブタイトルを付けるならさしづめ
「君は人の為に解体業者になれるか?」って感じでしょうか。(w
リメイクは社員シンガーと景山ヒロノブとの合唱で・・・

「TOTOべんきのうた」や「富士ゼロックス記念製作シリーズ」等の
企業系バカソングはそこそこ知っていますが、今回のは格別ですね。
曲単体のパワー・完成度だけでなく、「社歌」という位置付けが
他社にはおいそれと真似の出来ないインパクトかと。

投稿日:2003年10月31日 (金) 01時56分

[267] 投稿者:氷村 メール HOME
NBKのサイトはここの所毎日過負荷で鯖落ちしています。
2ちゃんの厨房がF5連打でカウンタを壊して遊んでいる模様。
厨房が疲れて寝入った朝なら重いながらも何とか繋がります。

週末に初めて覗いた時は社歌の歌詞カードを開く→何だよこの歌詞は?
→不意打ちでMP3データ再生→大爆笑
会社概要に畑違いながらも現場に対する気遣いと茶目っ気を感じて
好感度アップ。(ピロリン!)

注:嫌な現場(とクライアント)を体験した直後なので結構贔屓目ですが

週明けはMP3データの再生無し、おまけに著作権云々の表記。
・・・NBK、怒った?

久々に繋がったと思ったらいきなり社歌ダウンロードページに接続。
今まで持ち帰り不可だったMP3データがダウンロード可能に!

いい会社だよNBK!! 真鍋プレジデント級だよNBK!!
好感度大幅アップ!!(ピロピロ中略ピロピロリン!!)

投稿日:2003年10月31日 (金) 01時58分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板