【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

作州PATIO掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[264]チカチカしてごめん。 投稿者:karamo メール HOME
タモリ倶楽部大笑いいたしました。
番組ではエンディングに豪華版のプロモーションビデオまで出来てました。
ヤバイので背景はすぐ消します。

投稿日:2003年10月31日 (金) 01時22分

[268]目が痛いです〜 投稿者:氷村 メール HOME
何もここまでやらなくても・・・(w

でもこの映像、会社のプロモビデオじゃないですね。
恐らくはテレ朝スタッフが番組用に作った物かと。

“コンプレッサー大地に響け”の画像がどう見ても
アセチレンバーナーのガスボンベです。
メーターの文字にACETYLENEと書いてありますから。

ダイヤモンドカッター(火花)→アセチレンガスボンベ→
キャンセルコンプレッサー=ガス爆発凶悪コンボ。
解体を通り越して周囲巻き添えの発破になってしまいます。
風林火山の山火事コンボに匹敵します。(ぉ

・・・新手の営業妨害か? >テレ朝

投稿日:2003年10月31日 (金) 02時41分

[270]タイトルのタグに絵を入れて背景にしなけりゃ良いのか。 投稿者:karamo メール HOME
あ、最初は一枚絵に字幕というそっけない物でしたから
ボキャブラ天国みたいな感じで
大賞だからわざわざ番組がおもしろがって作ったようです

番組のコンセプトが「おさかな天国」に続く新しいプロモーションソングを発掘というものでしたから社歌とはちょっと言いにくいジャンルだと思います。岡山県の特産品の歌とか「ナメクジ逃げ逃げ」という駆除剤の歌とか・・・・

しかしあのコンプレッサーの後棒が回転して地面に入っていく映像になるけれど別の機械を組み合わせて映してたのか・・・

投稿日:2003年10月31日 (金) 21時16分

[271]いや、 投稿者:氷村 メール HOME
あれは間違いなく正式な社歌です。
まあ、レギュレーション違反だけど面白いしせっかくだから
入れてしまえといった所ではないかと思われます。

EDの映像は現場では一応説明を受けているのでしょうが、
後で編集する時に判る人が居なかったのでああなったのでは?

素人の私が判る範囲で説明・突っ込みを入れますと、
コンプレッサーで圧縮した空気で動かす機械類をまとめて
現場ではコンプレッサーと呼ぶらしいです。

“杭頭処理などお手の物”の所の機械もその一つですが、
杭頭処理というのはコンクリート杭の頭を切って長さを
揃えつつコンクリートの質の良い部分を出す作業なので、
あの映像も入れる場所を間違えていますね。

まあ、元の歌詞からしてケミカルアンカーが大地を揺らして
いたりするのでちょっと違うだろと言いたくなりますが。(w

投稿日:2003年11月01日 (土) 20時50分

[272]せっかくだから 投稿者:karamo メール HOME
もしお見合いがあったら、
「karamoさんご趣味は?」
「日ブを少々・・・・・・・・・ぽっ」
と答えてみようと思います。

投稿日:2003年11月03日 (月) 08時17分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板