【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

作州PATIO掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[283]コリアンガンダム 投稿者:氷村 メール HOME
さぁ〜てお待ちかね、今回のドモンの相手は韓国代表段ボールガンダム!
前代未聞の勇気の塊、段ボールガンダムにドモンはどう立ち向かうのでしょうか?
それではガンダムファイト、レディィーッ、ゴォォーッッ!!

これに対抗する手段はパンツ一丁で頭にターバンを巻いて相手の首筋に
手刀10連打かます位しか思い付きません。

#コミケじゃ上半身裸の時点で退場なので対抗不可能ですが。


・・・なんて言える今頃は平和ですなぁ。
日本文化輸入禁止時代の韓国ではガンダムと言えばこれ↓でしたが。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3447/k-ani4.htm

昔第一話を見た時は労働者達の行動に驚きました。
日本の作品だったら鶴嘴放り投げて逃げ出してますよ。

で、コメントによると弄られたのは虹裏・・・
虹裏ではシスタープリンセスもこう↓なるそうですが・・・
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tyeki/

投稿日:2003年11月20日 (木) 01時45分

[285] 投稿者:karamo メール HOME
なんかよくわかりませんが、向こうでVガンダム放送してるそうです。
ワンピースも。
タバコは何故かキャンデーに、日本刀は黒く塗りつぶされてるという
なんかすげーもんになってるそうですが。
そういえば米国のエヴァも缶ビールが出てこないとか。。。

投稿日:2003年11月20日 (木) 13時13分

[288]しくじった・・・ 投稿者:氷村 メール HOME
Gガンダムネタが通じないのは百も承知でしたが、
Wizardryネタが通じないとはかなり意外でした。
ちゃんとプロフ確認するべきでしたね・・・_| ̄|○

・・・気を取り直して続きを。
日本の漫画やアニメは他国と比較して規制が緩いので、
海外では酒・煙草・刃物・暴力描写や服の露出など
大抵どこかしら修正を受けている模様です。

一見規制の緩そうな米国でもE指定(Everyone・全年齢)や
K指定(Kids・6歳以上)だとその辺りがかなり厳しく、
日本だとドラゴンボールが睨み合いと殴り合いの繰り返し
だったのが、あちらでは睨み合いだけで何時の間にやら
勝負がついているという訳の判らない展開になります。

#確認はしていませんが、Pokemon(ポケモン)の漫画版も
 女性の服装に修正が入れられているとか。
 アジアや中東ではもっと厳しい筈ですから、どうなって
 いるのかちょっと興味が有ります。

T指定(Teens・13歳以上)でもUSシェンムーが審査で
NGになる程厳しい訳ですが、暴力描写に関して最上位の
M指定(Mature・17歳以上)になるといきなりPostalや
G.T.Aの様な何でもアリの世界に突入しますね(w

投稿日:2003年11月24日 (月) 21時02分

[290]あ、Gガンダムだった。 投稿者:karamo メール HOME
ウィザードリーというと・・昔で言う3Dダンジョン
(私の頭ではマッピングが先天的に出来ません)
の階層ごとにダンゴムシと水を用意して終わったとかなんとか
いうゲームでしたっけ??
昔のは伝聞で聞くのみなので本当に偏った知識しかないんですスミマセン
ジャンプも黄金期はほとんど知りませんし・・・
月の小遣いとかの制度は全くなかったんで基本的に娯楽に関しては貧乏だったみたいです。

投稿日:2003年11月24日 (月) 21時39分

[292]私も貧乏でしたが、 投稿者:氷村 メール HOME
ダンゴムシと水って・・・そういう説明だと私もどんな
ゲームなのか全く想像が付かないのですが・・・
私の場合は日本で発売される前にappleマニアの先達に
色々教えて頂いたので、そう考えると幸せですな。

因みに私の高校時代は昼食を抜いて昼食代を総取り、
寮生相手に持ち込み禁止物品の密輸で小金を稼いで、
学校帰りにはゲーセンに行くか、電気屋にソフトと
方眼紙を持ち込むといった感じでした。

こういう手段が取れただけでも幸せ・・・なのか?(w

投稿日:2003年11月26日 (水) 00時49分

[294]ダンゴムシと水とカリフラワーは 投稿者:karamo メール HOME
ダンジョンマスターでした。
FMタウンズの事を書いたエッセイにそういうのがありましたんですわ〜

投稿日:2003年11月27日 (木) 00時07分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板