【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

作州PATIO掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[383]大阪弁(住んだことないのですが)イメージ 投稿者:NAPORIN メール HOME
ゴンタ、ゴンタクレは手を焼くみたいな、
野球してないキヨハラみたいな人だとおもいます
イチビリがああいえばこういう太田とかまっちゃんだと思います
チョーシノリは普通のそこらの大阪人だとおもいます

あくまで言語的イメージですが。正解かどうかはナゾ

投稿日:2004年07月15日 (木) 13時38分

[384]そして 投稿者:NAPORIN メール HOME
チョケは、犬語翻訳機みたいな、フリル付き電話カバーみたいな、
ふざけた飾りがついてる人間だと思います。
ヨシモトの女性陣にそういう人が居たかもしれません。

投稿日:2004年07月15日 (木) 13時41分

[385]ついでに 投稿者:NAPORIN メール HOME
いちびる、ちょけるは調子にノルと同じように動詞からです。
ゴンタクレルもあったかもしれません。
例文
「うるさい!いちびりなや!」
「こんなチョケタもんだれが買うねん!」

投稿日:2004年07月15日 (木) 13時51分

[386]番長だ! 投稿者:karamo メール HOME
そうだ!清原だ!いやー具体例を考えるとき悩んで悩んだんですよ。
巨人のオーナーの人もそうなのかな?
チョーシノリは確かに鬱病になってない大阪人なら多分誰でもでしょうね。

投稿日:2004年07月16日 (金) 18時56分

[391]そのほかにも 投稿者:NAPORIN メール HOME
テンゴ(ウ)を言う(困った行動)とかもあったかもしれません。

手を焼くキャラのバリエーションおおすぎますな、大阪

投稿日:2004年07月20日 (火) 11時47分

[392]そういえば 投稿者:karamo メール HOME
ヤダゴってのはありましたねぇ こっちには。
本当に大阪は豊富ですねぇ。京都は悪口を使わずにけなしまくるという技もあるし。
そーいえばどうして日本はいわゆるオカーチャントネタヤローメ!
系の悪口ってないんでしょうね、なぜかでべそ止まりだ(笑)

投稿日:2004年07月20日 (火) 23時06分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板