【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

悪戦苦闘の掲示板

予想大歓迎!感想など、どしどし書き込んでくださいね!RESは遅いです(^^;

ホームページへ戻る

| 悪戦苦闘掲示板モバイル版はこちらから |


お名前
メール
題名
内容
URL
削除キー COOKIE
文字色



No.4728 有馬記念
NAME:むう@管理人

MAGICさん、先週は見事本線的中ですね!
おめでとうございます。

中山10R 有馬記念
さぁ今年最後の勝負
JCのレッドの比較からここではブエナが人気に応えそうだが、小回り中山ではなんかピンとこない。2人気は春のグランプリホースのドリジャニ、小回り適正ではこっち。
ならば、キッツでも。前走JCは位置取りが悪すぎも最後の伸びはなかなかのもの、JC上位不在のここなら人気ほど差はない。
相手もJC組から、メンバー最先着のエア、8歳馬もとにかく大崩なく、複勝圏なら人気上位馬より信頼がおける。
後は、手広く人気上位のブエナ、ドリジャニ、マツリ、リーチで、気になるミヤビまで。

◎マイネルキッツ
○エアシェイディ
▲ドリームジャーニー
△ブエナビスタ、マツリダゴッホ、リーチザクラウン、ミヤビランベリ

今年最後となります、今年もどうもありがとうございました。
ここのところ、予想に費やす時間も少なくなり、以前ほど書き込みもできていません。
そんなこんなで、競馬をやめる気はありませんが、永らく、細々と続けてきましたここも、今回の有馬記念で一旦、休憩します。

本当に長い間ありがとうございました。

2009年12月27日 (日) 09時53分
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

No.4729 有馬記念2
NAME:MAGIC

むうさん、ありがとうございます。先週は2歳マイホースのローズが見事な勝ちをおさめ今後のレースが楽しみになってきました!
今日は有馬記念。最後に笑って終わりたいです(^^)

<中山10R>
◎エアシャイディ
○ドリームジャーニー
▲マツリダゴッホ
△ブエナビスタ
×フォゲッタブル、マイネルキッツ

三歳馬が多い今回の有馬記念。でもやはりここは古馬の意地をみせてもらいたいので古馬中心で勝負です。
勝ちきれない印象もありますが、去年の有馬記念3着、中山は好走、今年のJCでも5着のエア本命です!
むうさんも書かれてますがJC最先着ですし。
相手は今年安定した戦績のドリジャニ、去年の有馬は惨敗もやはり中山でははずせないマツリ(蛯名騎手で世相:海老蔵馬券?)、乗り変わりで恐いブエナ、この4頭を中心に馬券を購入。

この掲示板、今日で最後だったんですね・・・。
こちらもなかなか書き込みできず、不甲斐ない予想ばかりでしたが長年楽しませていただきました。ありがとうございました。また復活されるのを待っています。
お互いこれからも競馬を楽しみましょう!


2009年12月27日 (日) 10時33分

No.4726 朝日杯FS
NAME:むう@管理人

今年も残りあとわずか。
最後の大一番の資金稼ぎになればいいが、相変わらず2歳戦はよくわかりません。

中山11R 朝日杯FS
◎予定のトーセンファントムが8枠15番と最悪の枠を引き、内枠圧倒的有利なこの条件では、割り引かざるを得ない。

◎ローズキングダム
○キングレオポルド
▲トーセンファントム

2009年12月20日 (日) 08時16分
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

No.4727 朝日杯FS
NAME:MAGIC

一年あっという間ですね。
気分良く有馬記念を迎える為に、ここでむうさん同様、資金稼ぎをしたいものです。

<中山11R>
◎ローズキングダム
○エイシンアポロン
▲ヒットジャポット
△トーセンファントム
×キングレオポルド、ダッシャーゴーゴー

ここは2歳マイホースのローズキングダムで!
ここも勝って来年のクラシック戦線に向かって欲しいと
思います。

<阪神11R>
◎ザレマ
○ドラゴンファング
▲アーバニティ
△エイシンタイガー
×マルカフェニックス

人気馬の戦績がいまいちなこのレース。
その上、抜けた1番人気もいないということで、
ここは伏兵で勝負。
1400mの実績重視で・・・
万馬券ゲットといきたい(^^;。

2009年12月20日 (日) 11時00分

No.4724 阪神JF
NAME:MAGIC

むうさん、JCD的中おめでとうございます!ヴァーミリアンは案外で残念・・・。
今日は混戦模様の2歳牝馬戦。実績もさることながら、新馬戦あがりの馬が好成績を残しているレースなので、
思い切って本線対抗で勝負。

<阪神11R>
◎タガノエリザベート
○タガノパルムドール
▲アパパネ
△シンメイフジ
×ベストクルーズ、タガノガルーダ

タガノ3頭の決着もあり!?

2009年12月13日 (日) 11時30分
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

No.4725 阪神JF
NAME:むう@管理人

MAGICさん、ありがとうございます。
勝ち馬は強かったですね。

体調が最悪で頭回りません…。
荒れ気配もありますが、上位人気馬中心。
◎シンメイフジ
○アパパネ
▲タガノエリザベート

2009年12月13日 (日) 11時50分

No.4722 JCD
NAME:むう@管理人

ありがとうござます、MAGICさんも的中ですね。
昨日は、書き込みできませんでしたが、同じく2重賞購入しました。
結果は両重賞とも2着抜…。

阪神11R JCD
レース構成の問題か、ダート上位馬が、なかなか顔を合わせないため、力関係がよく把握できませんね。
出走馬の馬柱を眺めてると各馬人気ほど差がないような。
本命は、先のフェブラリーSで◎としたエスポワールシチー。そのレースでは果敢に飛ばし差のない4着。その後の活躍は周知の通り。人気で展開うんぬんありますが、杞憂に終わるでしょう。
相手筆頭は、実績抜けているヴァーミリアン、一発はワンダースピード、穴に前走際立ったシルクメビウス。
気になる馬は、多数いますが結局、人気サイドですね…。
◎エスポワールシチー
○ヴァーミリアン
▲ワンダースピード
△シルクメビウス

2009年12月06日 (日) 09時07分
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

No.4723 JCD2
NAME:MAGIC

昨日は中山2着抜け、阪神は印の順番が逆なら・・・という結果に終わりました(><)まだまだトンネルから抜け出せません・・・。
JCDは、むうさんも書かれてるように直接対決がないので判断に困りますね。
このレース1番人気の信頼度はあるものの、2,3番人気は不振模様。となれば伏兵の出番あり!ということで近走好走の馬も絡めて手広く勝負!

<阪神11R>
◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲ヴァーミリアン
△マコトスパルビエロ
×アドマイヤスバル、ワンダースピード

2009年12月06日 (日) 12時09分

No.4721 土曜日
NAME:MAGIC

むうさん、JC的中おめでとうございます!
ハナ差の勝ちとはいえ、距離不安説もある中、ウオッカよく頑張りました!すばらしい!
そんなウオッカの進退はまだ決まらず・・・引退で繁殖に上がるのかと思ったのですが違うようですね?

さて、今日は久しぶりに両重賞勝負です。

<阪神11R>
◎イコピコ
○ライブコンサート
▲サンライズマックス
△ナムラクレセント
×スマートギア、アクシオン

ここはお気に入りのライブコンサートに復活してもらいたいです。初の重賞勝ちを!

<中山11R>
◎フォゲッタブル
○モンテクリスエス
▲エアジパング
△エイシンダードマン
×トウカイトリック、ポップロック

距離実績を重視で。ポップロックまだまだ捨てれません(^^;

2009年12月05日 (土) 12時48分

No.4719 JC
NAME:むう@管理人

ようやく、1人気が勝った先週もヒモ荒れ。
皐月賞馬キャプテンはあれで前も交わせないとは…。
相手に恵まれたとはいえ、勝って引退のカンパニー、お疲れ様。

東京10R JC
秋勝ちなしとウオッカに絶対的な信頼がなく、目玉のコンデュイットもローテ厳しく万全とは疑問。毎年ながら難しい。
悩んで◎がここ数日でコロコロ変わったが、去年のJC◎のオウケンに再び◎菊を勝った後がイマイチでようやく勝てた2走前もレース、そもそも相手自体のレベルが低い。現時点でも迷っているが、上がり勝負にはなりそもない流れで馬券圏内は死守してくれるのではの◎
相手は、それでもウオッカ、一発はすんなり行かせてもらった時のリーチ、鞍乗の奮起にも賭けてみたい。
穴はマイネル、春天の内容は時計、相手から決してフロックではない。人気よりはやれるはず。

◎オウケンブルースリ
○ウオッカ
▲リーチザクラウン
△マイネルキッツ

2009年11月29日 (日) 10時03分
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

No.4720 JC2
NAME:MAGIC

マイルCSは素直にカンパニーを信じてカンパニーから手広く買っておけばよかった(><)8歳にしてこの充実ぶり、まだまだ現役を・・・と思うところですが、これからは種牡馬としての人生を応援したいと思います。お疲れ様でした!
さてJC。好メンバーが揃って混戦模様。ウオッカでといきたいところですが、むうさん同様この秋のレースぶりと距離も心配。しかし、やはりウオッカで勝負!

<東京10R>
◎ウオッカ
○スクリーンヒーロー
▲オウケンブルースリ
△エアシャエディ
×アサクサキングス、リーチザクラウン

2桁着順の後は連対率100%のアサクサ。
今回も巻き返しがあるかも!?

2009年11月29日 (日) 10時12分

No.4717 マイルCS
NAME:むう@管理人

先週は、大波乱。あそこまで後続が動けないものか…。

マイルCS
これはG1のメンバーか? 秋G1は1人気が不振もここラストランの8歳馬カンパニーの相手探しで。
相手は、◎に完敗も秋天組。
◎カンパニー
○キャプテントゥーレ
▲スマイルジャック
△ザレマ、アブソリュート

2009年11月22日 (日) 09時00分
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

No.4718 マイルCS
NAME:MAGIC

ほんと先週の結末にはびっくりです・・・。
あの中でブエナだけが飛んできたということで、改めてブエナの強さを感じました。でも負けは負け・・・もったいないレースだったなあ。
さて、今日のマイルCSはメンバーがちょっと寂しい感じが(^^;ここはカンパニーに有終の美を飾ってもらいたいと思います!相手は安田記念の健闘が忘れられないライブコンサート!

<京都11R>
◎カンパニー
○ライブコンサート
▲マルカシェンク
△サブレザ
×エヴァズリクエスト

2009年11月22日 (日) 13時37分

No.4715 エリ女
NAME:MAGIC

天皇賞はカンパニーが悲願のG1制覇。おめでとう!
しかし、馬券の方はウオッカ3着で(泣)幸い、カンパニーの枠から枠連を押さえていてとりあえず的中(^^;去年のJC馬、侮れませんでしたね・・・。
さて、エリザベス女王杯。ブエナビスタが強さを見せつけるのか、それとも・・・!?

<京都11R>
◎ブエナビスタ
○カワカミプリンセス
▲ブロードストリート
△リトルアマポーラ
×ジェルミナル、シャラナヤ

3歳勢に人気が押されてますが、ここでカワカミの復活に期待!結局、上位人気馬での勝負になりました。
余談ですが、レインダンスが最下位人気には驚きです。
かりにも、秋華賞でウオッカに勝った馬・・・ワイド押さえようかな(^^;

2009年11月15日 (日) 11時03分
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

No.4716 エリ女
NAME:むう@管理人

エリザベス女王杯

人気のブエナの秋は連敗、前走は、強い内容も至って普通のコース取りで降着と流れが微妙。この連敗は、一応言い訳効くが、今回は外回りで、枠も外。斤量差もありここは、負けられない。
相手はMAGICさんと同じ、カワカミ。前走は、先行馬総崩れの流れを4角先頭で6着なら、悲観することもない。
後は、そのレースで突き抜けたムード、上昇著しいジェル。
◎ブエナビスタ
◯カワカミプリンセス
▲ムードインディゴ
△ジェルミナル

2009年11月15日 (日) 14時06分

No.4713 天皇賞・秋
NAME:むう@管理人

スプリンターズS組来ちゃいましたね。
こちらは、勝ったキンシャサ(前走も◎だったんで)とタマモから入り撃沈。

天皇賞・秋
好メンバーで悩みに悩みましたが、至って普通に。人気馬の中で高速対応可能そうな馬に絞りました。
◎ウオッカ
○カンパニー
▲シンゲン

2009年11月01日 (日) 08時48分
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+

No.4714 天皇賞・秋2
NAME:MAGIC

キンシャサ来ちゃいましたね。鞍上が変わって走りも違いましたかね(^^;
さて天皇賞。ウオッカはともかく相手を悩みました。
結局、前走ウオッカに勝ったカンパニーで勝負!
むうさんと同じですね。

<東京11R>
◎ウオッカ
○カンパニー
▲ドリームジャーニー
△エアシェイディ
×サクラメガワンダー

2009年11月01日 (日) 11時49分

No.4712 土曜日
NAME:MAGIC

菊花賞は上位人気馬が破れ荒れましたね。
やはり菊花賞は血統がものをいうんですね・・・。
さて先週も惨敗し、資金が底をつきかけてます(><)
今日は荒れ傾向にあるスワンSで一発当てたいと思います!

<京都11R>
◎ショウナンカザン
○クラウンプリンセス
▲アップドラフト
△スズカゴーズウェイ
×グラスキング

ここ最近はスプリンターズS組は不振なので、思い切ってG1組以外で勝負。

2009年10月31日 (土) 10時46分






Number Pass

管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板